【久万高原町】創業45年の人気釜あげうどん店「うどん心」に行ってきました。2022年12月下旬〜1月上旬に松前店もオープン予定!

久万高原の超人気店「うどん心」に行ってきました。

うどん心

松山市方面から来ると「本手打 釜あげ」という看板が目に入ります。

うどん心外観

こちら創業45年になるそうで、レトロな外観ですが…

うどん心

平日のオープン30分前にして既に行列ができています。

うどん心

超人気店ゆえ、オープン後は駐車場がいっぱいになります。

うどん心内観

わかめうどんなどもありますが、ほぼ100%のお客さんが釜あげを注文していました。まさに看板メニュー。

心の釜揚げ

並ぶのは必至ですが、注文から提供までとても早いです。釜あげの大を頼みましたがこれで450円!小は300円です。(2022年9月28日当時) 大はうどん2玉だそうです。ボリューム満点。

心の釜揚げ

つゆは徳利に入っています。ネギと天かす、生姜やごまはテーブル上にあり、お好みで追加できるのも嬉しい♪うどんは讃岐うどんほどコシは強くありませんが、もちっとしているのに喉ごしの良いうどんでした。麺の1本1本が長く、食べごたえ抜群。いりこでとってある出汁醤油が唯一無二で、椎茸や大豆の甘みと旨味も感じました。出る頃には駐車場はいっぱいに。

うどん心

そして朗報!久万高原は遠い、なかなか行けないという方も多いと思いますが、2022年12月下旬〜1月上旬に「うどん心 松前店」がオープン予定だそうですよ。

遠くても、並んででも食べる価値ありの、地元で大人気の釜あげうどんのお店でした!

場所はこちら↓

2022/10/19 07:29 2022/10/19 09:48
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集