【松前町】高級食パンと宝石のようなジャムが食べられる「嵜本 エミフルMASAKI店」でカフェとテイクアウトを利用しました。

エミフルMASAKI店内を歩いていたら、あの有名高級食パンのお店「嵜本」のカフェがあったので入ってみました♪

嵜本店内

嵜本エミフルMASAKI店店内

嵜本店内

落ち着いた雰囲気のカフェスペース。壁には嵜本の食パンのロゴ。嵜本の食パンは、社長の嵜本将光氏が娘さんに食べさせたい食パンとして2年あまりの歳月をかけて作られたそうです。カフェのメニューはこちら。

嵜本メニュー

まず、「極美“ナチュラル”食パン」か「北海道極生“ミルクバター”食パン」を選びます。そこからジャムやバターを選ぶシステム。私は今回「北海道極生“ミルクバター”食パン」(300円)と、3種のジャム+北海道バター(300円)をチョイス。ジャムは16種の中から選びます。

嵜本メニュー

飲み物のメニューはこちら。

嵜本メニュー

カレーもありました!

嵜本メニュー

ジャムは、「ミルクバターパール」「ピスタチオパール」「ルビーローズフランボワーズ」にしました。パンは生食とトーストと選べます。迷っていたら、ジャムが塗りやすいのはトーストですと店員さんに言われたのでトーストしてもらいました。

嵜本食パン

オシャレ!ちなみにジャムは店内でも販売されています。

嵜本のジャム

食パンは丁寧に切り込みが入っています。

嵜本食パン

嵜本の食パン

トーストすると、外はカリッとしていてバターなどが塗りやすかったですが、中はふわっふわ!!何もつけなくてもほのかな甘味を感じられます。バターもジャムも充分な量があったので、食パン2枚でもよかったかも。パンそのものが甘いので、ジャムを選ぶときは1種はフルーツ系を選ぶのが個人的におススメです。高級食パンを店内で焼いてもらって食べられるお店はなかなかないので、是非嵜本さんでカフェ利用して贅沢な時間を過ごしてほしいです。

嵜本食パン

カフェで食べられる2種類の食パンの他にも、クロワッサンやラスク、フルーツサンド、期間限定の食パンのテイクアウトができます。今回はマスカルポーネと蜂蜜の食パンを購入しました。(購入したのは2022年6月9日だったので、もう販売していない可能性あり。ちなみに2022年6月限定は嵜本珈琲と塩キャラメルの食パンなど。)

嵜本蜂蜜とマスカルポーネの食パン

「嵜」の焼印が高級感を漂わせています。れんげ蜂蜜、北海道産牛乳に北海道産のクリームチーズとマスカルポーネなどが入っています。

嵜本蜂蜜とマスカルポーネの食パン

切ってみるととてもしっとりしていました。

嵜本の蜂蜜とマスカルポーネの食パン

トーストしてみました。

嵜本の蜂蜜とマスカルポーネのパン

中もミミもほんのり甘く、そのまま食べても十分美味しいのですが、トーストするとまるでケーキや焼き菓子のような香りと風味に驚きました!ホームページには「シフォンケーキのよう」と書かれています。個人的にはトーストすると特に、食パンというよりパウンドケーキのようだと思いました!期間限定食パンのラインナップは1ヶ月ごとに変わるので、頻繁に新しいメニューと出会えそうです♪

嵜本ロゴ

カフェは家で焼くのとはまた違う、高級食パンをこれでもかと楽しめる工夫がされているのが面白かったです。ジャムも実際食べて試せるので、テイクアウトしか利用したことがなかった人も、是非カフェ利用をしてもらいたいです。

場所はこちら↓

2022/06/27 07:29 2022/06/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集