【伊予市】新しいけどどこか懐かしい…金沢製菓の直売店「海街商店」が2022年2月26日オープンしました。

昔ながらの駄菓子、ポン菓子。伊予市にある金沢製菓さんは昭和26年創業、半世紀以上も昔と変わらない製法でひとつひとつ手作りされています。「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されてから、ポン菓子が売り切れ続出、転売なども問題となりました。甘夏味や紅茶味など、一風変わった味付けだったり、パッケージが可愛くてプレゼントなどにも喜ばれています。そして金沢製菓の直売店が、2022年2月26日オープンしたそうです。

「海街商店」さん。新しいけどなんだか懐かしい、そんな雰囲気です。直売店では、ポン菓子だけでなくソフトクリームやフロートなども購入できるようです。

色とりどりで可愛い!よく見ると、ソフトクリームやアフォガードにもポン菓子が使われています。まさにここでしか食べられないスイーツ。テイクアウト専門店で、駐車場は5台。乗り合わせて行くのが良さそうです。

オープンイメージ

イメージです

場所はこちら↓

2022/02/27 07:29 2022/02/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集