【松山市】お魚好き必見!エフ・マルシェ内の「市場食堂 ゑびす丸」が美味しすぎる。

松山空港近くにある、瀬戸内海響市場エフ・マルシェ。

ゑびす丸外観

と、同じ敷地内にある、「市場食堂 ゑびす丸」に行きました♪

ゑびす丸外観

こちらは大正12年創業の「マルブン」グループのお店です。マルブンといえばパスタやピザが連想されますが…こんな和食のお店もされていたんですね。

ゑびす丸外観

ゑびす丸外観

朝10時からオープンしているのも、遅い朝ごはん派の方は嬉しいのでは。

ゑびす丸内観

ゑびす丸内観

中も広々としており、カウンター席、テーブル席、座敷席があります。平日11時前にちょっとランチにしては早いかなと思って行ったのですが、既に先客が数組!若い女の子のグループ、おひとり様の男性、カップルなど客層も様々で、さすが人気店と思いました。

ゑびす丸外観

席にメニュー表がある他、店内の至る所に写真付きのメニューが。写真付きだとわかりやすくていいですね♪

ゑびす丸メニュー

ゑびす丸メニュー

ゑびす丸メニュー

ラーメンも人気だそうです。カツオのたたきはテイクアウトもできるそうです。

ゑびす丸お茶セルフ

お茶や取り皿はセルフサービスでした。そして今回頼んだのが藁焼きカツオのたたき定食。

ゑびす丸鰹の藁焼き

カツオのたたきは塩とタレが選べました。今回は塩でいただきます。

ゑびす丸鰹藁焼き

見てください、この分厚さ!!一切れがこんなに大きいお店はなかなかありませんよね。7切れものっていて大満足。ニンニクをのせたりレモンを絞ったり…お好みの方法で楽しめます。

ゑびす丸のカツオ

生臭さは一切なく、ちゃんと藁焼きの風味がします。愛媛で高知レベルの鰹が食べられるのは嬉しいです。

ゑびす丸サーモン丼

ゑびす丸のサーモン丼

そしてサーモン丼。写真でもこの脂乗りが伝わりますか?かなり盛り盛りです。イクラのトッピングも嬉しいです。卵黄がついています。醤油を混ぜて、黄身醤油で頂くスタイルのようです。

ゑびす丸サーモン丼

こちらも食べ応え抜群、とろけるサーモンがたまりません!定食についていたお味噌汁も松山あげ入りの、甘めの麦味噌のお味噌汁。ホッとします。新鮮なお魚が食べられるのはエフ・マルシェに併設されているからでしょうか。お魚好きは絶対満足するので是非行ってみてほしいです。

場所はこちら↓

2022/02/26 07:29 2022/02/26 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集