【久万高原町】新鮮野菜や珍しい加工品、工芸品まで!道の駅みかわがすごかった!

令和2年5月7日にリニューアルした、久万高原の道の駅みかわに行ってみました♪

道の駅みかわ

道の駅みかわは、国道33号線沿いの、久万高原町旧美川地区にあります。国道33号線は高知市と松山市を四国山地を縫う形で最短距離で結んでいる国道です。国道33号線沿いの道の駅は、「みかわ」と「天空の郷さんさん」だけ。週末ともなるとドライブ客やツーリング客でいっぱいです。

道の駅みかわ外観

とある週末の昼下がり。お客さんでいっぱいです。Yショップやふるさと市、レストランがあります。公式HPによると週末はレストラン終了後カフェの営業もされているようです。

道の駅みかわ内観

こちらが中の様子。リニューアルしたばかりなのでとても綺麗!松山や高知のお土産がたくさん。久万高原の新鮮な野菜も売られていました。

道の駅みかわ

道の駅みかわ内観

道の駅みかわ内観

久万高原町の新鮮野菜で作られた珍しい加工品もたくさん。スーパーではなかなか見かけない商品がたくさんで、つい長居してしまいます。

ちぐさの万能たれ、道の駅みかわで販売中

久万の人気焼肉店「ちぐさ」の万能たれもここで買えます。

道の駅みかわおすすめ10選

たくさん商品があるので、何を買おうか迷った時はこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

道の駅みかわ内観

「いってんもん」コーナーとしてオシャレな器や工芸品も展示されていました。ドライブがてらというより、もはやここを目的地としてドライブしてもいいくらい楽しめた道の駅みかわ。皆さんもぜひ行ってみてください♪

場所はこちら↓

2021/07/28 07:29 2021/07/28 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集