【松山市】2020年10月にオープンしたばかりのChateraise(シャトレーゼ)、ケーキだけじゃなかった!なんとあんなものまで…!?

2020年10月7日、松山に初出店したChateraise(シャトレーゼ)

【松山市】やっと愛媛に!Chateraise(シャトレーゼ)松山北店が2020年10月7日オープンしていました♪

今回はシャトレーゼ松山北店の店内やラインナップを紹介したいと思います。

シャトレーゼ外観

シャトレーゼ内観

週末の午前中に行ったのですが、お客さんがいっぱいでした!10月末に行ったのでハロウィンのケーキがたくさんありましたよ!シャトレーゼならではの商品をご紹介します。

焼菓子

シャトレーゼ焼菓子詰め合わせシャトレーゼの焼き菓子シャトレーゼの焼菓子詰め合わせ

シャトレーゼは焼き菓子が豊富!箱や袋のギフト詰め合わせやバームクーヘンやラスクなどもあり、用途に合わせて使い分けできそうです。

シャトレーゼお菓子

もちろん単品でも買うことができます。

米菓

シャトレーゼの米菓シャトレーゼ焼菓子

なんと!シャトレーゼは米菓もありました。あられや揚げ餅など…。選択肢が多いと助かりますね。

ケーキ

シャトレーゼのショーケース

そしてやはりはずせない洋菓子、ケーキ!リーズナブルで安心安全な食材を使っているということで人気です。

シャトレーゼ看板

ハロウィン用のケーキやデコレーションケーキもたくさんありました。

シャトレーゼのハロウィンケーキシャトレーゼのハロウィンケーキシャトレーゼショーケースシャトレーゼのホールケーキ

ワイン!?

そしてびっくりしたのが、シャトレーゼでは…

シャトレーゼのワインシャトレーゼのワイン

なんとワインも買えてしまうのです!自社ワイナリー直送だそうです。シャトレーゼの本社は山梨。なるほど、ぶどうの名産地。ワインも美味しそうです。

シャトレーゼのワインシャトレーゼのワイン

最初にボトルを購入し、樽からそのまま注ぐスタイル。無濾過、非加熱だそうです。松山にはほとんどワイナリーがないので、気軽に樽出しのワインが頂けるのは嬉しいですね♪

今回はハロウィンスイーツ5種を購入してみました。

シャトレーゼのハロウィンケーキ

可愛くて小さなお子さんも喜びそうですね。おばけのケーキは求肥の中にチョコが、黒猫のチョコケーキの中にはフランボワーズのようなベリー系ソースが入っていました。見た目だけでなく味も美味しかったです。

シャトレーゼでは誕生日などのイベント用ホールケーキを予約することもできます。

シャトレーゼカタログ

また、紅白饅頭やお赤飯も注文できるようです。挨拶やお祝い、記念の贈り物にぴったり。

シャトレーゼカタログ

入会費、年会費無料のシャトレーゼのポイントカードもありましたよ。

シャトレーゼのカシポ入会申込書

買い物でポイントがたまり、値引きやシャトレーゼオリジナルの特典と交換できるようです。カシポについては公式HPをご覧ください。

シャトレーゼはケーキだけでなく、オールマイティに何でもあって凄かった!贈り物などで困ったら、とりあえず行ってみたら希望が叶いそうな素敵なお店でした!

場所はこちら↓

2020/11/07 07:15 2020/11/07 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集