【松山市】道後の住宅街に青いコンテナ!2020年8月8日ドウゴノパンヤRizがオープンしたので行ってきました♪

2020年8月8日、道後に新しいパン屋さんがオープンしていました♪

ドウゴノパンヤriz外観

パン屋さんaoitori(アオイトリ)のすぐ近く。

【松山市】ハード系から甘い系まで…岩崎町の人気パン屋「aoitori」に行ってきました。

ドウゴノオヤドいわさきの隣です。

ドウゴノオヤドいわさき

駐車場も店舗前にあります。住宅街にブルーのコンテナが一際目を引きます。サイクリストのための休憩施設「サイクルオアシス」(中予に78ヶ所)のうちのひとつだそうです。

ドウゴノパンヤriz外観ドウゴノパンヤriz外観

米粉専門のパン屋さんだそうです。宇和島のパン屋さんが道後で再オープンされたようです。今回は気になった伝説のクリームパン、ひぎりやきとのコラボアンパン、生クリームフランス、塩パン、ミニクロワッサンを購入してみました!

ドウゴノパンヤriz購入品

伝説のクリームパン、とても人気のようでたくさん作っておられました。週末ともなると早いうちに売り切れてしまうようです。とても柔らかくてふわふわ。中は自家製カスタードだそうです。

ドウゴノパンヤriz伝説のクリームパン

ひぎりやきの餡子を包んだひぎりやきとりRizのコラボアンパンも人気で、見つけたら即購入です!

ドウゴノパンヤrizひぎりやきコラボアンパン

 

ミニクロワッサンはプレーン、チョコ、ブラッドオレンジがありました。ブラッドオレンジ珍しい!

ドウゴノパンヤrizミニクロワッサン

道後もパン屋さん激戦区!

ドウゴノパンヤriz

それぞれ工夫を凝らしたパン屋さんが多い中、Rizはクリームパンやアンパンなどふわふわ系か、クロワッサン・デニッシュ系のラインナップが豊富に感じました。きび砂糖を使った糖尿病の方にもオススメの低糖食パンなど、体に優しいパンもいっぱい。ぜひ青いコンテナを目印に行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2020/09/21 07:15 2020/09/21 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集