【松山市】2019年12月9日OPENみきゃんパーク梅津寺を取材しました。蛇口からみかんジュース、みきゃんグッズや海が見えるカフェ、フォトスポットも充実の新観光スポット!

2019年12月9日にオープンしたみきゃんパーク梅津寺を取材してきました!

みきゃんパーク外観

駐車場は大型バス2台、車椅子用車1台、普通車16台停められます。

みきゃんパーク駐車場

みきゃんパークは梅津寺駅の近く。

伊予鉄高浜・横河原線の梅津寺駅のすぐ前!伊予鉄グループが愛媛県産柑橘をPRする複合施設を作るということで、もともと更地だった同社の所有地を活用したのがみきゃんパークです。食品加工販売の修斗が建設し運営しています。外装は愛媛県のキャラクターみきゃん、こみきゃん、ダークみきゃんがあしらわれており、目を引きます。

1階はみきゃんグッズや柑橘の販売が。

みきゃんパーク内観みきゃんパーク。みかんを配送できる。

柑橘の配送もできます。お土産にぴったり!可愛いです。

みきゃんパーク。みかんジュースを作っているところ。

柑橘をジュースにしているところも見学できました。品種の特徴、栽培の歴史などが学べる展示もありました。そして愛媛といえば、蛇口からみかんジュース!みきゃんパークにもありました。

みきゃんパークの蛇口からみかんジュース

レジにて注文すると専用のコップを貰え、自分で注ぎます。SNS映えします!

みきゃんパークのジュース

お手洗いもありました。

みきゃんパークトイレ

2階はカフェです。

みきゃんパーク2階はカフェ

カフェメニューはこちら。海を眺めながらいただくことができます。インスタで期間限定メニューも配信しています。

郊外ではありますが、新しい観光スポットとしてみどころはたくさんあると思います。みきゃんに特化したグッズや柑橘が買えるお土産屋さんは道後や街中にはなかなかないのでオススメです。みかんジュースの蛇口やみかん加工場の見学コーナーはお子さんに喜ばれると思いますし、カフェや店内にたくさんあるフォトスポットはカップルやお友達同士でも楽しめそうです。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

みきゃんパークの場所はこちら↓

(さこ)

2020/02/07 07:15 2020/02/07 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集