【松山市】王道の長浜ラーメン代表!2024年3月にオープンしたばかりの「らーめんもりや松山空港通店」に行ってきました。

2024年3月にオープンして以来人気の「らーめんもりや松山空港通店」に行ってきました。

【松山市】千葉の人気長浜ラーメンが空港通りに!「らーめんもりや松山空港通店」が2024年3月15日オープン予定です!

オープンして以来大人気で、いつも長蛇の列。オープン前から多くの号外NET中予読者様から情報提供頂くほど注目のお店です。通りかかったのは平日の13時半過ぎ…運良く行列がなかったので入店!

らーめんもりや外観

12時前後はまだまだ行列になっていることが多いですが、少し遅めに行くと並ばず入れそう。お店のInstagramにも混雑予想で「14時頃」「平日夜」が比較的行列なしとなっていました。

らーめんもりや内観

店内はカウンター7、8席。4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓がありました。平日のお昼時だったからか、お仕事のお昼休みかなという男性のお客さんが多かったです。メニューはこちら。

らーめんもりやメニュー

博多長浜ラーメンと、ご飯やちょっとしたおつまみがあります。気になるのは豚とまと。つけ麺にして食べるようです。

らーめんもりや

麺の固さはヤワヤワから粉おとしまで選べます。

らーめんもりや

今回は普通の「らーめん」を注文。

らーめんもりやのラーメン

たっぷりのネギときくらげ。海苔と大判チャーシュー。このビジュアルで750円は安いなという第一印象。

らーめんもりやのラーメン

麺はこれぞ長浜ラーメン!という細いストレート麺。スープはあっさりしつつも豚骨の旨味がしっかり出ていてしつこくない濃厚さ。

らーめんもりや

チャーシューは脂身が少なく、でも固すぎず、かみごたえがありました。美味しい!

卓上には高菜、紅生姜、ごま、生姜、おろしにんにく、らーめんタレと豊富なラインナップ。好きに味変ができ、替え玉したくなります。

らーめんもりやの豚トマト

また、気になった豚とまとも頼んでみました。ラーメンスープを2、3杯入れてつけ麺のようにして食べるとのこと。ひき肉も結構たっぷり入っていました。

らーめんもりやの豚トマト

トマトの酸味がきいていて、さっぱり食べられます。豚骨とトマトって合うの?と不思議でしたが…豚骨スープがトマトの酸味をマイルドにして、旨味たっぷりのつけ麺になりました。王道の長浜ラーメンで、麺もスープも美味しくてびっくり。行列が絶えないのもわかります。是非行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2024/08/08 07:29 2024/08/08 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ