【松前町】エミフルMASAKIの中にありながら本格的なイタリアンが楽しめる!「LITTLE ITALY」に行ってきました。

エミフルMASAKIのフードエリアにある「LITTLE ITALY」に行ってきました。

LITTLE ITALY外観

たくさんの飲食店が並ぶエリアで行列ができていることが多いお店。店頭にウエイティングボードがあり、店員さんが案内してくれるのを待ちます。平日の11時半頃で2組待ちでした。

LITTLE ITALY

店内は開放的でオシャレ!ライブキッチンさながら、時々上がる火柱に我が子も釘付けでした。店内にはピザを焼く大きなピザ窯もあり本格的。全てテーブル席で、2人掛け4卓、4人掛けが10卓弱はあったと思います。ランチメニューはこちら。

LITTLE ITALYランチメニュー

ランチはパスタかピザに、+440円でサラダビュッフェ、+330円でドリンクバー、+385円でデザートをつけることができます。ちなみに料理ひとつに対してつけることしかできず、シェアする場合、ビュッフェやドリンクバー単体をつけることはできません。ちなみにランチ以外のメニューは…

LITTLE ITALYメニュー

オシャレなタパスやアヒージョ、サラダ。

LITTLE ITALYメニュー

LITTLE ITALYメニュー

LITTLE ITALY

ピザやパスタのメニューも豊富。アルコールメニューも充実していました。

LITTLE ITALYメニュー

LITTLE ITALYアルコールメニュー

サラダビュッフェやドリンクバーもとってもオシャレ。

LITTLE ITALY

LITTLE ITALYサラダバー

ドリンクバーはデトックスウォーターもありました。果物やスパイスが入っているデトックスウォーターが3種類。クセもなく飲みやすかったです。オレンジジュースなどもありました。サラダバーは今回頼まなかったのですが、生野菜のほかにゴボウのサラダやポテトサラダなどもあり美味しそうでした。

今回はミートソースとブラータチーズのスパゲッティを注文しました。

LITTLE ITALYミートソースとブラータチーズのスパゲッティ

ミートソースがお肉が多めですごく美味しい!トマトの酸味も抑えられ、ブラータチーズがさらにまろやかにしてくれて、お子さんがとても好きそうな食べやすいパスタに。ソースもたっぷり目でした。バゲットがほしくなる…!

チンクエフォルマッジのピザも注文しました。レギュラーサイズ、ラージサイズがあって、今回はラージサイズに。サイズに迷っていると、ピザの大きさがイメージしやすいよう店員さんが模型を持ってきてくれましたよ。LITTLE ITALYチンクエフォルマッジのピザ

こちらのピザはモッツァレラチーズ、リコッタチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、ストラッチャテッラチーズ、パルメザンチーズの5種がのった贅沢なピザ!薄焼きでパリパリ、大きかったけどぺろりと食べられますよ。

LITTLE ITALYチンクエフォルマッジのピザ

ハチミツをかけていただきます。切れ目も入れてくれていて食べやすかったです。

LITTLE ITALY

テイクアウトを頼んでいる方もいらっしゃいました。本格的で美味しいイタリアンでした。

場所はこちら↓

2024/04/10 07:29 2024/04/10 08:37
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集