【松山市】4年ぶりの通常開催「土曜夜市」に行ってきました。活気と賑わいが戻っていました!

4年ぶりに通常開催予定の松山の夏の風物詩、土曜夜市。2023年初回の土曜夜市は6月17日でした。

大街道

活気と賑わいが戻ってきた!と実感するほど多くの人が土曜夜市に来ていました。露店は200ほどと、コロナ禍以前の数に。

銀天街アーケード

大街道も銀天街も、17時以降になると歩き辛いと思うほどのお客さんでした。2022年は日数や時間を短縮したり、露店の数を減らしての開催。それでも昨年も18時頃にはお客さんが多いなぁと思っていたのですが…歩き辛い、と思うほどの人通りは久しぶりでした。

【松山市】3年ぶりの土曜夜市開催。どのように変わったか緊急レポ!

消毒薬の設置などはありません。マスクの着用も半々といったところで、個人の判断です。キャッシュレス決済を取り入れているお店も2022年より増えた印象ですが、まだまだ現金だけという露店が多かったです。

大街道アーケード

16〜17時頃はアーケードの屋根は閉じられたままでしたが…

大街道アーケード

銀天街アーケード

日が沈む頃、アーケードの屋根があけられて開放的に。風が通って気持ちよかったです。銀天街のアーケードもあいていましたよー!

土曜夜市飲食スペース

食べ歩きの制限はありませんでしたが、大街道に飲食スペースが設けられていました。ゴミ箱も設置されており、こういうスペースがあるのは嬉しいですね。次は6月24日、7月1日、7月8日、7月15日、7月22日と続き、2023年7月29日が最終日です。活気に溢れ、皆さん思い思いの時間を楽しまれていました。あと6回、ぜひ一度は楽しんでくださいね。

場所はこのあたり↓

2023/06/18 12:00 2023/06/18 12:00
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集