【松山市】焼き鳥屋さんのコスパ最高ランチ。「炭焼トリコ」の唐揚げがしっとり柔らか〜!

保免にある「炭焼トリコ」さんの前を通りかかると…ランチをしているというのぼりを発見。入ってみました。

TORIKO外観

こちらお店は名前の通り鶏がメイン。鶏は全て愛媛、宮崎産の鶏を使用しているそうです。メニューのほとんどが手作り、手仕込みとのこと。

トリコ内観

内観はこぢんまりとしていて、カウンターとテーブル、掘りごたつの席もありました。

トリコ内観

店内にはたくさんの手書きのPOP。ご意見ノートもあり、お店の方がお客さんとの交流を大切にされているのがわかります。

トリコメニュー

ランチは定食。たくさんの種類があります。

トリコランチ

「よくばり定食」「唐揚げ定食肉盛り」「唐揚げ定食」「レディース定食」はモモ肉も使っていますが、とり天やチキン南蛮、油淋鶏の唐揚げはムネ肉を使っているそうです。

ちなみに夜のメニューとテイクアウトはこちら。

トリコメニュー

トリコメニュー

今回は油淋鶏定食を頼みました。

 

トリコランチ

サラダと漬物、お汁もついていました。

トリコランチ

さすが鶏肉のお店!ムネとは思えない、しっとり柔らかいお肉。大きな唐揚げが4個もきて、満足感もバッチリ。ランチタイムは男性のお客さんが多かったですが、女性やおひとり様も入りやすい雰囲気でした。これで税込み800円(2022年11月上旬訪問時)なのでかなりコスパがいいのではないでしょうか。

13時以降のランチは、ご飯、お汁、サラダのおかわり無料に加えて、挽きたてコーヒーかソフトドリンクも無料サービスしてくれるそうです。お得すぎる!

場所はこちら↓

2022/12/01 07:29 2022/12/01 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集