【松山市】樽味にある「ありんこ」で本場月島もんじゃが食べられる!平日限定ランチサービスがお得!

月島のもんじゃ焼きが食べられる、樽味の「ありんこ」に行ってきました。

ありんこ外観

2022年でオープンして10年の「ありんこ」さん。松山市でもんじゃ焼きが食べられるお店は珍しいですよね。敷地内にはじゃんじゃか樽味店やブゥランジェリィ・アペ樽味店があり、駐車場は共用のため広いです。中はこんな感じ。

ありんこ内観

ありんこ内観

各テーブルに鉄板が設置されています。外から見ると小さいお店に見えますが、席数は46席あるそうで、広いと感じました!メニューはこちら。

ありんこのメニュー

もんじゃ焼きとお好み焼きがあります。種類が多い!カレーもんじゃ、キムチもんじゃ、カルボナーラもんじゃ…と変わったメニューもあって気になる!トッピングも可能です。

ありんこのメニュー

ありんこ

一品メニューもありました。飲みながらもんじゃをつまむのもいいですね♪ひとつめの注文は明太子もちチーズもんじゃ。チーズは別皿できました。

ありんこのもんじゃ

ふたつめはガーリックチーズもんじゃ。大きめのフライドガーリックが入っています。こちらはチーズは混ざった状態できました。

ありんこのもんじゃ

みっつめは豚玉。こちらのお好み焼き焼きは関西風で自分で焼きます。

ありんこのお好み焼き

もんじゃ焼きのつくり方もテーブルに置いてありました。

ありんこのもんじゃ焼き方

お店の方も丁寧に説明してくださいましたし、自信のない方は目の前でお店の方が焼いてくれるので安心です。

ありんこのもんじゃとお好み焼き

ありんこのもんじゃ

ありんこのもんじゃ

小さなヘラで押し付けながら食べます。熱々を目の前で食べられるのは最高♪また、ありんこは平日限定のランチタイムサービスがあります。

ありんこのランチサービス

日曜と祝日以外の15時までにもんじゃ焼きかお好み焼きを注文すると、おにぎりかミニサラダか味噌汁かコーヒーまたは烏龍茶が2品ついてきます。お得!ありんこのランチサービス

今回は土曜にお邪魔したのでどうだろう?と思ったら、土曜でもランチタイムサービスやってました!

ありんこ

月島もんじゃは元はおやつだったとか。確かにいくらでも食べられそう。みんなでワイワイ囲んで食べるのも楽しいし、各テーブルのパーテーションが高めだったのでお一人様でも入りやすい雰囲気でした。

ありんこ

レジ横にはこんな可愛いコーナーも。松山で貴重な、美味しいもんじゃ焼きが食べられるお店。ランチに、飲みながら、いろんな使い方ができそうです。

場所はこちら↓

2022/11/03 07:29 2022/11/03 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集