【松山市】お財布に優しい昔ながらの松山の焼肉店「富久重(ふくしげ)」でランチを食べました。

松山、拓南通りにある昭和な雰囲気が漂う焼肉店「富久重(ふくしげ)」さんに行ってきました。

富久重外観

富久重看板

11時〜14時でランチ営業をされています。今回は美味しいと噂のハラミランチを食べに来訪。

富久重駐車場

拓南通りから店舗横の道を入ると、富久重の本館、別館があり、その横に駐車場がありました。狭い道なのでお気をつけください。今回はオープン時間目がけて行ったので本館へ。

富久重内観

小上がりの広い畳に、昔懐かしいガス台がのったテーブルが並んでいます。靴を脱いであがります。昭和感漂う、なんとも趣のある焼肉店です。

富久重ランチメニュー

ランチは迷いましたが…やっぱりハラミランチに。他にもハラミ丼やタン丼、少し贅沢に和牛上ランチなどもあります。

ちなみにランチメニュー以外はこちら。

富久重メニュー

富久重メニュー

特筆すべきは「学割コース」。学生証を出すと、格安で肉質の良いたくさんのお肉が食べられる!と人気なんだそうです。お店の看板にも、よくみると「学割の店」と書いてありました。

富久重外観

「出前迅速」とある通り、出前にも対応しているそうです。エリアは載っていなかったのでご希望の方はお店の方に聞いてみてください。テイクアウトもできるそうです。

富久重持ち帰りメニュー

ドリンクメニューも豊富でした。

富久重メニュー

富久重ドリンクメニュー

富久重ドリンクメニュー

ハラミランチは、大きな砥部焼のお皿に野菜とお肉が一盛りになってやってきました。

富久重ハラミランチ

すごいボリューム。お肉は鶏ムネ、鶏モモ、ホルモン、タン先、タンゲタ、そしてハラミ!野菜はキャベツと玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃでした。ハラミは肉厚で霜降り!こんなハラミ見たことない〜!

富久重ご飯

ご飯は大・中・小で選べ、値段は一緒です。写真は「中」。でか!これで中!?と思いましたが…お肉の量が多いので、個人的には大でお肉とのバランスがちょうどよかったと感じました。

富久重ランチ

あとはキムチとスープもついています。キムチは自家製だそうで、辛いけど旨味がありました。ご飯が進む!そして特筆すべきはこの富久重特製の焼肉のタレ。昔から松山の人に親しまれているだけあって、甘い!知らずに初めて食べると驚きます。

富久重

ただ、この甘いタレをお肉にくぐらせて、ご飯と一緒に食べると……これはクセになる!昔からある、いつもお客さんでいっぱいの人気焼肉店、この味はここでしか食べられないのでつい足が向いてしまうのも納得です。松山で安くて美味しいお肉を食べたいなら、富久重ははずせません♪

場所はこちら↓

2022/03/21 07:29 2022/03/21 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集