【松山市】芸術作品!カフェコムサでホールケーキを頼んでみました。

松山三越の2階に、中予で唯一の「カフェコムサ松山三越店」があります。

松山三越外観
松山三越店外観
カフェコムサ松山三越店

以前はエミフルMASAKIにもあったのですが、大規模リニューアルで閉店してしまいました。

【松前町】エミフルMASAKIリニューアル情報第2弾!閉店・移転・新規オープンのテナントをまとめました!

デパートの中のカフェということで、落ち着いた雰囲気で、ショッピングの疲れを癒すためについ寄りたくなってしまいます。

カフェコムサ松山三越店

ランチのパスタはケーキセットにすることもできますし、サンドイッチも具沢山で美味しそう。パスタもケーキも季節によってメニューが変わります。使っている食材も、見た目も、こだわっていてオシャレ!

カフェコムサ松山三越店

 

2022年2月上旬に来店したところ、いちごフェアを開催中でした。カフェコムサといえばふんだんに使われたフルーツケーキ!クリームよりいちごの方が量が多いのでは…と思うくらいこれでもか!といちごが乗っています。

カフェコムサ松山三越店ショーケース

美しい〜ショーケースの中をずっと眺めていたくなります。

カフェコムサ松山三越店

カフェコムサ松山三越店は落ち着いた雰囲気。ゆったりとした座席で優雅な時間が過ごせそうな店内です。つい長居してしまいそう。今回は、予約していた誕生日のケーキを受け取りました。

カフェコムサ袋

こんなしっかりしたバッグに入れてくれました!予約できるホールケーキはこちらから確認できます。

カフェコムサのケーキ

今回はマンゴーローズのケーキにしました。芸術的!見た瞬間笑顔になれるケーキです。5号の大きさです。メッセージプレートは無料でした。クッキーのプレートにチョコレートでメッセージを描いてくれました。マンゴーローズケーキの土台はフロマージュブラン。チーズで、ヨーグルトより酸味がきつくなく、生クリームよりあっさりしていてとても食べやすかったです。マンゴーの甘さにとてもよく合っていました。一味違うバースデーケーキを頼みたい方、おススメです!

場所はこちら↓

2022/02/15 07:29 2022/02/15 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集