【松山市】美味しいのに低カロリー!ピースポ24湯渡店の自動販売機を利用してみました♪

三福グループの運営するフィットネスジム「P・SPO(ピースポ)24」がダイエット食品を取り扱う自動販売機を設置しています。さっそく「P・SPO24 湯渡店」に行ってみました。ピースポ24湯渡店

環状線から見える店舗の外観です。環状線からは自動販売機の場所がわかりにくいです。それもそのはず…

PSPO自販機

環状線に背を向けて設置されています。ジムの出入口に向けて設置されているのでこういった形なんですね。

PSPO自販機

100円の飲み物の自販機の横に設置されています。

PSPO自販機

ラインナップはラーメン、ご飯、カレー。よく見るとカロリーも書いてあります。ラーメンはベトナム風鶏だしとトムヤムクンの2種類。どちらも20kcal前後で、ソフトキャンディー1粒分のカロリー!同封のカップに麺とスープを入れて、なんとレンジでチンするそうです!お湯もわかさなくていいなんて楽ちんですね。また、富山県産コシヒカリを使用したマンナンごはんは150kcal、ピースポカレーはなんと85kcal!4種類全部食べても275kcalです。価格帯は200円〜カレーでも380円。安い。

今回はカレーを購入してみました。

PSPO自販機のカレー

PSPO自販機のカレー

こちらは3〜5分湯煎をするタイプです。普通のレトルトカレーと同じですね。原材料名を見るとオージービーフとひらたけが入っていると書かれています。

PSPO自販機のカレー

湯煎して器に出してみました。さらさらのスープタイプです。

PSPO自販機のカレー

牛肉。薄切りで、想像以上にたくさん入っていました。

PSPO自販機のカレー

ひらたけもちゃんと入ってた〜〜!

特に表記はないのですが、意外と辛口。中辛くらいかな?ダイエット食品は美味しくないイメージでしたが、スパイシーでとても美味しかったです。カロリーを気にせずカレーが食べられるのは嬉しいですね♪賞味期限も長く、災害備蓄としても良さそうです。ダイエッターの強い味方、他の商品も試してみたくなりました。

ピースポ24湯渡店はこちら↓

2022/01/25 07:29 2022/01/25 08:48
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集