【松山市】本格的なインドカレーとナンがこの低価格で!久万ノ台の「チキンカリーズ」さんに行ってきました。

松山環状線沿いを走っていると…久万ノ台あたりで気になるお店が。

chicken curry's外観

「チキンカリーズ」さん。「チキンカレーセット500円」の看板がいつも通りすぎるたびに気になっていました。近くにCoCo壱もあり、カレー店の激戦区です。

chicken curry's駐車場

駐車場はお店の前に16台ほど停められる広さでした。

チキンカレーの専門店とあります。チキンに特化しているカレー屋さんは珍しいですね。こちらはスパイス王国の系列店のようです。

chicken curry's内観

入ると、日本語が流暢な外国人の店員さんがいらっしゃいました。テーブル席とカウンターがあり、奥に個室のような席もあります。カウンターにはパーテーションが、テーブル席も椅子のところについたてができており、感染症対策をしっかりされていると感じました。メニューはこちら↓

chicken curry'sメニュー

chicken curry'sメニュー

chicken curry'sメニュー

chicken curry'sメニュー

インド風のカレーがメインですが、焼きカレー、スープカレー、カツカレー、オムライスもあります!キッズセット、テイクアウトメニューはこちら↓

chicken curry'sメニュー

夜のメニューもありました。全品308円(税込)でリーズナブルです。

chicken curry'sメニュー

サラダやドリンクもセットにできます。

chicken curry'sサラダセット

chicken curry'sドリンク

今回はダブルカレーでチキンキーマカレーMとチキンマサラM、ナンはLを頼んでみました。こちらランチパスポートメニューです♪

chicken curry'sのカレー

ナンが大きい!甘めで、ナンだけでも美味しかったです。

chicken curry'sカレー

手前がチキンキーマカレー。ひき肉が入っていました。鶏肉だからかあっさりしていて、サラサラで食べやすいです。辛さも控えめでスパイス感もそんなに強くないので、日本人向けにアレンジしてあるように感じます。

chicken curry's

チキンマサラは、トマトが入っているのか少し酸味を感じました。お肉はゴロッと入っていて食べごたえがあります。チキンキーマとチキンマサラ、両方全然違う風味で美味しい!

chicken curry'sの一味と福神漬け

注文時辛さについても店員さんに聞かれなかったのですが、卓上にスパイスと福神漬けがありました。カレーは辛いものが苦手な私が「ちょうどいい」と思う辛さ。なので、辛いものが大丈夫な方は自身で辛さを調整できるのが嬉しいですね♪「チキンカリーズ」はナンとライス両方選ぶこともできるのですが、福神漬けと一緒に食べている方も多かったです。本格的なインドカレーですが、日本人向けに工夫されています♪

chicken curry's内観

食べているとじんわり汗をかくので、スパイスはふんだんに使われているのではと思いました。この価格でインドカレーとナンが食べられるお店はそうはないのでは。とても美味しくいただきました!

場所はこちら↓

 

2021/12/22 07:29 2021/12/22 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集