【砥部町】食品ロスをなくせ!もったいないが合言葉、フルコベジタの母体の八百屋さんが手がけるお惣菜のお店がOPENしています!

2021年3月に古川に、8月に大街道に、立て続けにお店を出されたフルーツサンドのお店「フルコベジタ」。

【松山市】創業40年の八百屋さんが手掛けるフルーツサンドのお店「フルコベジタ」2号店が大街道にOPEN♪

フルコベジタの母体となる創業40年の八百屋、久万山が、砥部に「久万山Deli Lab(デリラボ)」を2021年9月16日にOPENしたそうです!

久万高原町の野菜や果物を使用したお惣菜やピクルスなどの手作り加工品のお店です。

「もったいない」…お店の壁にも大きく看板が出ています。捨てられてしまう、売り物にならない野菜を美味しく届けたいというお店の方の想いが詰まっています。フードロスの取り組み、SDGsが注目されている昨今、素晴らしい取り組みだと思います。

野菜

写真はイメージです。

今後このようなお店が増えそうですし、消費者としても応援したいですね。もったいないを合言葉に、美味しいお惣菜をゲットしに行きましょう♪

場所はこちら↓

2021/09/22 07:29 2021/09/22 09:53
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集