【松山市】元和菓子屋さんの30年の歴史がある「あん庵」で、キャラデコケーキを頼んでみました♪

「創作お菓子アトリエあん庵」に行ってきました。

あん庵外観

あん庵は1990年、和菓子専門店としてオープンしました。2000年には今の場所に移転し、ケーキなども作られており、2009年にはイートインスペースも作られています。

あん庵

30年の老舗ですが常に新しいことに挑戦しているお店というイメージです。

あん庵外観

あん庵外観

駐車場はお店前に3台と、オープンカフェスペース横などにも駐車場がありました。

平日の夕方17時半頃来店しましたが、まだショーケースにはケーキが少しありました。

あん庵ショーケース

さすが元和菓子屋さん、わらび餅や大福のようなケーキなど、珍しいメニューがたくさん。あん庵の一番人気商品は「あん庵のちいさな幸せ玉手箱」。一口サイズのケーキを組み合わせて購入でき、買えば買うほどお得になります。お土産に喜ばれそう。

あん庵イートインスペース

ショーケース隣にはイートインスペース。膝掛けや荷物を入れる箱などが置かれ、「忘れ物はないですか?」POPまで。心遣いが隅々まで行き届いていました。あん庵のイートインでは夏はかき氷がダントツ人気。

あん庵メニュー

今は桃が人気です♪

そして今回はキャラデコケーキを注文しました!

あん庵キャラデコケーキ

生クリームケーキの他に、チョコやチーズケーキも選べました。生クリームもスポンジも甘さ控えめでとっても美味しかったです!今回はプリントでお願いしましたが、キャラクターは立体的にしたり手描きでも作ってもらえます!キャラクターの部分はチョコレートにしてもらいましたが、クッキーにすることもできました。おまけで花火のろうそくも貰えます。ケーキのクオリティが高いので、誕生日だけでなくウエディングケーキを頼む方も多いです。ぜひ、こだわりたい方はあん庵に相談してみると、希望通り以上のケーキを作っていただけると思います♪

場所はこちら↓

2021/09/02 07:29 2021/09/02 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集