【松山市】スマイリーシリーズで人気の「ラポール」に行ってきました♪

持田にあるrapport(ラポール)に行ってきました。ラポールのこのグリーンの看板、ロゴは、松山に住む皆さんは一度は目にしたことがあるのでは?

ラポート外観

ラポート外観

ラポールは今回お邪魔した持田店のほか、来住にある本店、空港通り、はなみずき店があります。豪華なデコレーションケーキやちょっとした手土産用の焼き菓子など、ケーキといえばラポール!ですね。

ラポートショーケース

とある週末のお昼過ぎに行きましたが、ラインナップが豊富なのも人気店ならでは。たくさん買いたい!という人はラポールだと品揃えがいいです。タイミングがよければデコレーションケーキも買えるので、急にお祝い事が入った…!という時もとりあえず覗いてみては。この日も4号サイズのデコレーションケーキが販売中でした。

ラポートデコレーションケーキ

確実なのは予約!ラポールのデコレーションケーキは種類が多いです。キャラクターケーキやオリジナルケーキも作れるそうです。

ラポートショーケース

そしてラポールといえばスマイリーシリーズ♪実はいろんな表情があって可愛いです。

ラポートのイチゴショートケーキ

王道の夏イチゴのショートケーキ。食べやすいサイズで、クリームの甘さといちごの酸味のバランスが絶妙です。

ラポートのキャラメルムース

キャラメルムースのクリーム包み。少し大人なキャラメルと甘いクリームでペロリと食べられます。

ラポート抹茶のクリーム包み

抹茶のクリーム包み。求肥の中にはふんわりしたクリームがたっぷり。

ラポート内観

持田店ではこんなものを見つけました。画材バンク。自宅で眠っている画材を寄付すると、クッキープレゼント。ラポールでは障がい者雇用なども積極的に行っており、画材はNPO法人などに寄付して障がい者の自立支援に役立てているそうです。素敵な取り組みですね。ラポールは元旦除いて年中無休!いつでも買える安心感も人気の秘密!父の日のプレゼントにも良さそうです!

場所はこちら↓

2021/06/14 07:29 2021/06/14 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集