【松山市】2021年2月8日開催再開!リアル宝探しや巨大迷路など…令和の大合戦、松山城冬の陣第三章が始まっています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「令和の大合戦 松山城冬の陣 第三章」の開催が延期されていました。2021年2月8日から再開されています。

松山城

リアル宝探しや巨大迷路など、松山城を散策しながら楽しめるイベントが盛りだくさんです。

リアル宝探し

松山城の長者ヶ平で配布されている宝の地図をたよりに、松山城周辺を周遊して謎解きを行います。キーワードを見つけて報告すると、発見証やグッズがプレゼントされるそうですよ♪無料で参加できます。

巨大迷路

今年も二之丸史跡庭園に巨大迷路が登場!捕らわれたよしあきくんを救出し、出口を目指します。こちらは二ノ丸史跡庭園の入園料(大人200円、小人100円)のみで遊ぶことができます。

よしあきミュージアム

土日祝日限定で、松山城ロープウェイ東雲口駅舎2階で初代城主の加藤嘉明にちなんだパネルやジオラマの展示などがあります。よしあきくんと写真撮影できるコーナーや、塗り絵コーナーも設置されるようです。

ARアプリ「攻略松山城」ARポイントラリー

ARアプリをダウンロード(無料)し、松山城内に設置されたマーカーを読み取ると、松山城の様々な仕掛けを紹介される動画がスマホで見られます。全動画ポイントを攻略すると、長者ヶ平で松山城オリジナルの家紋シールをプレゼント。松山城のことが楽しく学べそうです。

松山城

開催は2021年2月8日から3月28日までです。例年より開催が10日ほど後ろ倒しになってしまいましたが、巨大迷路では手袋の配布を行うなど感染症対策をしっかりされています。マスクを着用し、密を避けて楽しんでくださいね♪

松山城の場所はこちら↓

2021/02/14 07:15 2021/02/14 12:57
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集