【松山市】水で暑さに立ち向かえ!2020年8月1日は世界中で打ち水大作戦!

みなさん、夏のチャレンジ「打ち水大作戦」をご存知ですか?

みんなで一斉に水を撒いたら真夏の気温が下がるのか!?こんな仮説を検証するための社会実験として、2003年からスタートしたそうです。2020年8月1日は朝から夜までおうちで一斉打ち水大作戦!参加方法、打ち水の仕方はこちらから確認♪打ち水をしたら「#打ち水大作戦」でSNSでシェアしてね。

打ち水

画像はイメージです

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、外出自粛、マスク着用、イベント自粛…といつもと違う夏となりそうです。なかなか集まれない、会いに行けないからこそ、打ち水で誰かと繋がるのもステキな試みですよね。令和版打ち水の作法もご参照ください。ぜひ8月1日はみんなで打ち水をしてみてくださいね。

2020/07/31 07:15 2020/07/31 15:09
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集