【松山市】2019年12月オープン、キスケ空想こども天国KITPLAYを取材しました。料金システム、アクティビティ、気になる設備を徹底解明!

2019年12月にオープンしたばかりの、キスケの空想こども天国KITPLAY(キットプレイ)に行ってきました。 KITPLAY一望

KITPLAYは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、愛媛県が休校措置を行なった2020年3月3日から休業していました。3月23日より、従業員の体調管理や感染症対策の徹底を行いながら営業が再開されています。→KITPLAY営業再開のお知らせ

KITPLAYは室内全天候型の遊び場。天気や気温に左右されないのが良いところ。JR松山駅前のキスケボックス3階にあります。

キスケ階段

KITPLAYは10時から20時までの営業で、駐車場は8時間無料です。出る時に機械に通しますので駐車券を持って入ってください。遊び放題プランは年齢別で値段が違い、学生プランやシニアプランなどもあります。KITPLAY保護者専用見守りプランというのもあり、500円/1時間で入場することもできます。子どもの補助のみでアクティビティで遊ぶことはできません。遊び放題だとKITPLAY以外のボウリングやカラオケなどの利用もできますよ♪料金表はこちら。

KITPLAY靴箱

KITPLAYは土足厳禁。赤ちゃんも安心です。ハイハイしている子もいましたよ〜。

カラフルクライミングは110cm以上の身長制限あり。20分入れ替え制です。

KITPLAYクライミング

大人気ボールシューターズ。ボールをスクリーンに投げて点数を競います。ボールは殺菌消毒するところもあり衛生的。ボールシューターズに向かって電源付きのカウンターも設置されています。スマホを充電しながら見守ることができるんです!

KITPLAY ボールシューターズ

フィッシングゲームは15分入れ替え制。本当に引っ張られる感覚もあって釣りをしているみたいでした!

KITPLAYフィッシングゲーム

アミアミツリーも大人気。小さなお子さんも元気に遊んでいました。ヨギボーのクッションが置いてありました〜。網目が小さいので落ちることはないので安心。

KITPLAYアミアミツリー

他にも遊ぶ場所がたくさん。全プランにドリンクバーがついています。

KITPLAYドリンクバー

カフェもあるのでKITPLAYを出なくても軽食がとれます。

KITPLAYのKITCAFE

KITPLAYには無料のロッカーや授乳室、オムツ替えスペースやお手洗いには補助便座もありました!離乳食の持ち込みも可能です。おむつやお尻ふきの販売もしているそうです。設備はとても充実しています。

KITPLAY無料ロッカー

遊ぶ時間によって料金が変わりますが、お会計時に1番おトクな金額になるようにしてくれますので安心。KITPLAYは赤ちゃんから小学校低学年向けかなという印象です。きょうだいなどがいる場合、KITPLAY組とボウリング組…などとわかれて遊ぶこともできるし、途中で合流することもできるので便利な遊び場です。帰りに温泉に入って汗を流すこともできるので、本当に一日中遊べます!

雨の日どこに行こう…とか、子どもの年齢がまちまち、人数が多くて集まる場所に困る…という時にぜひ利用したいですね!

KITPLAYの場所はこちら↓

2020/04/01 07:15 2020/04/01 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集