【松山市】3月25日、松山もようやく桜の開花宣言!平年並みです。松山城の開花状況を取材しました。

2020年3月25日、松山市でようやく桜の開花宣言が発表されました。

2020年3月26日松山城の桜

松山市の標本木は道後公園にあります。開花宣言基準の5輪がようやく咲きました。今年は暖冬などの影響で開花が早まるのではと思われましたが、昨年より3日遅く、平年並みの開花だったようです。3月26日の松山城の開花状況を取材しました。

2020年3月26日の松山城の桜

まだまだつぼみの状態の木が多かったです。満開は来月2日頃と予想されています。

松山城

松山城の桜のほとんどがソメイヨシノですが、他にも早咲きの桜、遅咲きの桜が約200本あります。長い期間桜を楽しむことができるので、今から4月いっぱいまでは松山城は桜でとても美しい景観ですよ。松山城は日本さくら名所100選にも選ばれています。

ヨウコウザクラ。早咲き桜。

早咲きのヨウコウザクラが満開でした!みなさん足を止めて眺めたり写真を撮ったりされていましたよ〜!

場所はこちら↓

2020/03/26 22:30 2020/03/26 22:30
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集