【松前町】3月8日は産婆の日。2024年3月8日高忍日賣(たかおしひめ)神社にて安産福運大祭。マルシェも開催されます!

2024年3月8日、高忍日賣(たかおしひめ)神社にて安産福運大祭が行われます。この日は10時〜16時で境内にてマルシェも開催されますよ〜!

こちらの神社は産婆、乳母の祖神を祀っている全国唯一の神社!特に全国の助産師さんや教育関係者に崇敬されています。安産や子育て、縁結びの神様として、愛媛県だけでなく、全国各地から参拝者が絶えません。

高忍日売神社

3(さん)月8(ば)日を「産婆」として、「母子と助産師の日」として毎年開催される安産福運大祭。この日は全国津々浦々の助産師が一堂に会し、全世界の母子の健康と助産師道の興隆とを祈念します。午前中に助産師による相談会や講演会、交流会等のイベントが行われ、午後ご神前にて神事が斎行されます。

以前高忍日賣(たかおしひめ)神社に参拝に行った時の様子はこちら。

【松前町】てるてる雛や花手水…全国唯一の神さまを祀る高忍日賣(たかおしひめ)神社は見所いっぱい!

笑顔の狛犬、花手水など、見どころやパワースポットがたくさん。2024年3月8日、高忍日賣(たかおしひめ)神社の大祭やマルシェに是非ご参加ください。

場所はこちら↓

2024/03/07 15:00 2024/03/07 15:00
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集