【松山市】魚介の濃厚つけ麺と炭火焼きチャーシューが絶品♪「風雲丸 松山空港通り店」に行ってきました。

空港通りにある「風雲丸松山空港通り店」に行ってきました。

風雲丸松山空港通り店

本社は広島で、直営店とフランチャイズ店の展開をしています。海外にもお店があります。大きな看板がかなり目立つ!2023年3月には松山椿店もオープンしています。

【松山市】「みそ太郎 松山椿店」跡に2023年3月17日「風雲丸 松山椿店」がオープンするそうです!

風雲丸松山空港通り店

駐車場は18台ほど車が停められる広さ。お昼時は一杯になっていることも多い人気店ですが、回転は早いです。

風雲丸松山空港通り店

店内は活気があり、店員さんが元気で丁寧。カウンター16席、椅子の席やソファの席など4人掛けのテーブル席が5卓ほどあり広々としていました。ランチメニューはつけ麺、まぜそば、ラーメンがありました。

風雲丸松山空港通り店ランチメニュー

他にもさすが広島の会社!ますやみそを使ったラーメンや牡蠣の入った餃子も気になる。

風雲丸松山空港通り店メニュー

ランチ以外のメニューも豊富。

風雲丸松山空港通り店メニュー

風雲丸松山空港通り店メニュー

今回はAランチの石焼き濃厚つけ麺とチャーめしのセットを頼みました。

風雲丸松山空港通り店

すごい!ぐつぐつと煮えたぎるつけ汁。このつけ汁は石焼きか陶器で選ぶことができます。今回は石焼きにしました。紙エプロンもあったので安心して食べられました。

風雲丸松山空港通り店

別皿もついてきて、熱すぎて食べられない…という方も一旦麺をこちらの器に避難できるので安心。

風雲丸松山空港通り店

ツルツルした太麺。喉越しがいいですがしっかりスープにもからみます。つけ汁は濃厚で魚介の旨味がすごい。

つけ麺の麺は「あつもり」と「ひやもり」が選べました。ちなみに風雲丸のアプリがあり、クーポンで味玉をつけました。行かれる方は是非アプリをスマホに入れてクーポンをゲットしてください。

風雲丸松山空港通り店

味玉は絶妙な火加減!

風雲丸松山空港通り店

チャーシューはとろとろで柔らかい!炭火で焼かれていて、ふわっと炭火の香りを感じます。

風雲丸松山空港通り店

そんな美味しいチャーシューを使ったチャーめしは美味しくないわけがありません。海苔とネギがたっぷり。

風雲丸松山空港通り店

つけ汁が残ったら、最後に雑炊にするのがオススメ!

風雲丸松山空港通り店

安定感のある味で濃厚、美味しい!空港通りにあるので、空港に行く前、帰り道、つい寄りたくなるお店です。

場所はこちら↓

2024/03/07 07:29 2024/03/07 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集