【松山市】フジグラン松山で子連れでリーズナブルに美味しい和食…「和食どんと」がオススメです。

フジグラン松山の2階にある「和食どんと」に行ってきました。

和食どんと外観

フジグラン松山の中には、ファストフードやチェーン店、フードコートなどがひしめき合っています。そんな中、「和食どんと」は一見落ち着いた外観でトンカツがメインにあったので高級感がありなんとなく入り辛さを感じていましたが…

和食どんと外観

和食どんと外観

店頭に掲示されているメニューを見ると、曜日替わりランチやお得ランチの文字が。もしかして意外とリーズナブルなのでは…!?と思い入ってみました。

和食どんと内観

店内は広く、140席あるんだとか!年配の方やスーツの方、小さなお子さん連れが多かったです。掘りごたつ席やテーブル席、キッズスペースもあるそうです。子ども椅子もありました。落ち着いた雰囲気ですが小さなお子さんの元気な声も聞こえてきます。

曜日替わりのランチは月ごとに変わります。こちらは2023年4月来店時のメニュー。税込780円は安い!しかも土曜もやっているのはありがたいですね。

和食どんとメニュー

お得ランチはトンカツや天ぷら系が多いです。こちらも土曜も頼めるようです。

和食どんとメニュー

グランドメニューもたくさん!

和食どんとメニュー

和食どんとメニュー

和食どんとメニュー

和食どんとメニュー

和食どんとメニュー

トンカツだけでなく、蕎麦やラーメン、カレーもあります!トンカツ屋さんかと思って敷居が高く感じていましたが、和食ファミレスという感じでリーズナブルでメニュー数も豊富。キッズメニューもありました。

和食どんとメニュー

今回はお得ランチの中から、ヒレとロースかつランチを頼みました。

和食どんと

ロース4切れ、ヒレ3切れ、ナスがありました。お店で一枚一枚揚げているそうで、サクサクで柔らかくて美味しかったです。ご飯は白米かもち麦ご飯から選べました。ご飯とキャベツはおかわり無料♪

和食どんと

とんかつにかけるソースは、とんかつソースとガーリック醤油味の2種。どちらもご飯が進む濃い目のソースでした。ドレッシングはごまとガーリック風味のマヨテイストのドレッシング2種。甘いけどさっぱり食べられるごまドレッシングが美味しかったです!ガーリック風味のマヨテイストドレッシングは初めて食べましたが、コクうまでこちらもキャベツがもりもり食べられます。あまりニンニクは強くないので、この後お仕事…という方でも安心して使っていただけると思います。

和食どんと内観

キッズメニューのお子様ランチはこんな感じ。汽車のお皿に入ってきたので子どもは喜ぶと思います♪キッズドリンクとガチャガチャができるセットです。

和食どんとキッズメニュー

ガチャガチャはお店の入口、レジ横にあります。

和食どんとガチャガチャ

毎月1日、10日、22日はどんとの日でロースかつ定食が880円(税込)に!

和食どんと外観

平日の12時頃に伺った時は10分ほど待ちました。店員さんの接客も良く、子ども連れでも行きやすい雰囲気。リーズナブルで、フジグラン松山で落ち着いて食事をしたい時にとても良いお店です♪

場所はこちら↓

2023/04/27 07:29 2023/04/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集