【松山市】道後一会にてクラフトビールのフェス♪2023年4月9日も11時〜16時までやっています!

道後一会にて、「蔵横クラフトビールフェス」が開催されていたので行ってきました♪

道後一会

蔵横

文字通り水口酒造の蔵の隣で行われているフェス。DD4D BREWING、HOJO Brewing&Stays、麦宿伝GUEST HOUSE&BREWERY、ごごしまビアファーム、道後ビール(水口酒造)のクラフトビールとキッチンカーが来ていました!

蔵横

大盛況!天候にも恵まれ、青空の下で皆さん楽しんでおられました。

蔵横

蔵横

「麦宿伝GUEST HOUSE&BREWERY」さんのJelly Beans IPA。

蔵横

お菓子のJelly Beansで香り付けした唯一無二のクラフトビールをいただきました。甘い香りなのにスッキリとしていて美味しかったです。

蔵横

HOJO Brewing&Staysさんのカルモダンを使ったクラフトビール。カルモダンの香りがガツンときて、初めての体験でした。スパイシーで爽やか、でもほのかな甘さも感じる…「チョコレートのよう」と表現されていて、なるほど…!と思いました。

蔵横

ごごしまビアファームさんは、再利用できるカップを使っていて、飲み終わったカップを返却するとデポジットで250円返ってきました。サスティナブルだし、500円で飲めるのはかなりお得!

蔵横

興居島の青みかんを使ったクラフトビールは、しっかりした苦味とキレがあって美味しい!一般的なビールほどゴクゴクいけないけど、クセになって一口…また一口…とつい進んでしまうビールでした。

キッチンカーココチ

キッチンカーもきていました。店舗をかまえられていた時によく行かせていただいていた「ココチ」さん。

【松山市】古川の「カフェ&キッチン ココチ」が2022年3月13日で閉店…キッチンカーの営業に移行されるそうです。

ココチ

絶品の豆乳バナナジュース。そしてコンソメ味のフライドポテトはホクホクでビールにピッタリ。

ガジュマル

ガジュマルさんのピザも絶品でした!他にもジャークチキンやカレーなど、クラフトビールに間違いなく合う!というキッチンカーがたくさん。蔵横クラフトビールフェスティバルは2023年4月8日、9日の11時~16時で開催されています。青空の下で飲むクラフトビールは最高♪道後温泉本館から徒歩圏内なので、観光ついでに寄ることもできますよ♪素敵なイベントでした。

場所はこちら↓

2023/04/08 23:30 2023/04/08 23:30
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ