【松山市】2023年2月21日に移転オープンした「麺屋柚木」、以前と変わったところは?現在も並ぶ?実際に行ってみました!

2023年2月21日にオープンした「麺屋柚木」さんに行ってきました。

柚木外観

【松山市】待ってました!「麺屋柚木」さんの移転先が発表されました。

オープンしてしばらくは、オープン前からたくさんの人が並ぶ状態でした。さすが…!

柚木オープン直後

2023年3月上旬の平日、オープンしてすぐ行くと…

柚木外観

11時過ぎは偶然誰も並んでいませんでした!が、次々とお客さんは入って行きます。駐車場は店舗横に2台と、大将からお店の前も停めていいと教えていただきました。乗り合わせが良さそうです。

柚木

柚木外観

待ち合いの椅子も完備。

柚木食券機

入口すぐのところに券売機。旧店舗と同じものですが、高い位置に置いてあって選びやすくなっていました。つけ麺はなくなっていましたが、大好きな豚まぜそばがあるのが嬉しい!また今後もメニューがいろいろ変わるかも?食券をお店の方に渡して席につきます。

柚木内観

カウンター4席、テーブル4人掛けが3席、2人掛けが2席ありました。以前の店舗はお座敷があったのですが、それはなくなっていました。客層は、以前は男性が多いと感じましたが…今回行くと女性おひとりさまが多いと感じました!既に私は何度か行っているのですが、半分くらい女性客の日も。

柚木

特豚そば(こってり)を頼みました。中盛りまで麺増し無料は嬉しいですね。

柚木特豚そば

野菜増し、アブラ増しもしてくれます。今回はアブラ増しのみお願いしました。相変わらず食欲そそるビジュアルです。

柚木特豚そばこってり

極厚チャーシューは箸でもつと崩れるくらいトロトロ。レアチャーシューもシルキーカットされていて柔らかいけどしっかりお肉の味もして絶品です。いつもこのレアチャーシューが食べたくて特豚そばにするか、お気に入りの豚まぜそばにするかギリギリまで悩みます…。

柚木特豚そば

麺はかなり食べ応えのある中太麺。ごわごわしているように見えますが、もちもちツルツルで、スルスルと食べられます。アブラにもしっかり絡みます。

まぜそばはこちら。以前の店舗から変わらないビジュアルにテンションが上がります!

柚木まぜそば

そして相変わらずゴロゴロ入った崩れチャーシューにマヨネーズでジャンクなように見せかけて、魚粉と干し海老のおかげでとても上品な味。

柚木まぜそば

そしてシャキシャキの甘い玉ねぎの歯応えも良い!

柚木調味料

卓上に胡椒などがあります。ティッシュも置いてあって助かります。ちなみに紙エプロンも食券機前に置いてくれていました。

柚木

にんにく、カラメ、ラー油はラーメンと一緒に持ってきてくれるスタイルは以前と変わらず。野菜増しをした方やこってりが好きな方はカラメを途中で入れて味変しても良さそう。ニンニクの量を食べながら調整できるのも嬉しいです。12時過ぎに食べ終わってお店を出る頃には、お店の前に行列ができていました。オープン直後は並ばず入れるようになったものの、やはりまだまだランチタイムは並ぶことを覚悟した方が良さそうです。

場所はこちら↓

2023/03/22 07:29 2023/03/22 08:56
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集