【松山市】背脂が凄い!平和通りの人気ラーメン店「源骨」に行ってきました。

平和通りにある「源骨」さんに行ってきました。

【松山市】平和通りにあった骨太味覚が、2021年6月16日に「源骨」としてリニューアルしました!

源骨外観

大きな看板は「ラーメン」と書いてあるものだけで、お店の名前などがないので知らないと通り過ぎてしまいそうです。が、お昼時は外で待つお客さんの姿も見るくらい人気店。

駐車場はお店から向かって左側の空き地と、道路向かいも伊予パーキング20番に停められるそうです。

源骨

お店の入り口付近に食券機があります。ラーメン、つけ麺、油そば。トッピングや限定トッピング、限定メニュー(キムチメシ・肉脂メシ)もあります。

源骨食券機

源骨食券

店内はカウンターのみのこじんまりしたお店です。平日の遅めの時間に行きましたが、その前にはお客さんも何人か入れ替わり入っていました。場所柄か、学生さんが多いように思いました。

源骨店内

カウンターにはお酢、ごま、紅生姜などが置いてあります。お水はセルフサービスでした。替玉は食券ではなく現金です。背脂のコールがあり、「ギト」「ギトギト」などで量が変わります。

源骨内観

こちらがラーメンのギトギト!背脂の量がすごい!!

源骨ラーメン

中太縮れ麺にスープと背脂がよく絡みます。

源骨ラーメン

見た目ほどしつこくなく、甘みのある脂が美味しくて、量もちょうどよかったです。そしてこちらが油そば。

源骨まぜそば

どーんとのったイカ天がインパクト大。こちらも背脂の量をギト、ギトギトで調整できます。

源骨まぜそば

油そばの麺はラーメンよりも太く縮れています。チャーシューが細かく裂かれていて、混ぜると具材と麺が絡んで食べやすかったです。そして油そばにはライスボールがついています。麺を食べ終わったらお店の方にライスボールを注文して…源骨おい飯

投入。

源骨おい飯

雑炊のようにして最後まで美味しいスープを味わい尽くしました♪源骨さんは背脂が特徴のお店。是非背脂好きさんはこちらで「ギトギト」を頼んでみてくださいね。

場所はこちら↓

2022/08/24 07:29 2022/08/24 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集