【松山市】持ち歩くケーキ!?マテリアフジグラン松山で、クレープを食べました。

美味しいクレープを求めて…フジグラン松山店までやってきました。

フジグラン松山外観
フジグラン松山店1階にある「マテリアフジグラン松山店」。

マテリアクレープ内観

マテリアクレープメニュー

マテリアは愛媛県松山市を本社に置くクレープのお店。香川県や愛媛県西条市で昔から親しまれている「おいり」を使ったクレープ「カラフルハッピー」がSNS映えする!と、瞬く間に全国区の人気になりました。人気は落ち着いてきたものの、各種メディアで度々取り上げられている人気店。

マテリアクレープフジグラン松山

マテリアクレープ

今回はここでレアチーズメープルを注文しました。

マテリアクレープレアチーズメープル

クリームたっぷり!オリジナルのレアチーズクリームとメープルシロップが甘じょっぱくて美味しすぎました。シンプルですが、クリームが甘すぎなくてとても食べやすいです。クラッカーのトッピングがアクセントになっていて、いろんな食感が楽しめます。

マテリアクレープレアチーズメープル

皮は柔らかく、ぎゅっと握ると潰れそうなくらい。「持ち歩くケーキ」がマテリアさんのコンセプトですが、正にそれを実感する繊細なクレープです。

マテリアクレープ

ちなみにLINEに登録するとハーゲンダッツのアイストッピングがなんと無料!

マテリアクレープフジグラン松山

マテリアクレープフジグラン松山

他にもタピオカミルクティーやティラミスも。お土産にも良さそうです。テイクアウトの他、イートインも可能です。マテリアクレープの店内でも飲食可能ですし…

マテリアクレープ内観

こちら、対面にあるフジグラン松山のイートインスペースも利用できます。

フジグラン松山1階フードコート

場所はこちら↓

2022/06/15 07:29 2022/06/15 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集