【松山市】メディアで大反響の「餃子の雪松」が松山にも!来住町店で購入してみました。

全国メディアで度々取り上げられている「餃子の雪松」。松山市にもお持ち帰り専門店の「餃子の雪松」が、2022年2月に来住町と別府町にオープンしています。

餃子の雪松来住町店外観

創業昭和15年、群馬県水上の温泉街にあるお食事処「雪松」の秘伝の味を継承したのが餃子専門店「餃子の雪松」。80年以上たった今でも秘伝の配合は厳格に守られ、自社工場で管理、生産された餃子が無人販売所で買えるそうです。今回は来住町店に行ってみました。愛媛生協病院近く、11号線沿いにあります。

餃子の雪松来住町店駐車場

駐車場は店舗前の2台。松山市側からだと交差点と歩道があり、停めるのが少し難しいです。一度店舗を通り過ぎ、Uターンした方が良いかも。

餃子の雪松出入り口

出入り口は、右側でした。左側は鍵がかかっていました。

餃子の雪松内観

中はこんな感じ。エアコンもあるので、夏も安心。まだオープンしたばかりだからでしょうか、木の香りが落ち着きます。

餃子の雪松買い方

餃子の雪松買い方

購入の仕方は、店内のモニターや看板で確認できます。一包36個入りで1000円(税込)。

餃子の雪松

保冷剤やレジ袋は無料ですが数を守りましょう。保冷バッグや雪松特製のタレも購入できます。

餃子の雪松冷蔵庫

冷蔵庫から欲しいだけ餃子をとって…

餃子の雪松

料金箱にしっかりお金を入れましょう。お釣りは出ませんので注意。

餃子の雪松

18個入りのパックが2つ、一包みになっています。これで1000円は安いと思いました。包みに書かれていた作り方は、1パック、18個を想定した焼き方の目安ということで、レシピ通りに焼いてみました。

餃子の雪松

餃子の雪松

冷凍のまま焼けるのは便利です♪熱湯を入れて、蓋をして蒸し焼きに。水ではなく熱湯を入れるのは珍しいですね。

餃子の雪松

蓋をあけて、水分を飛ばします。もちもちの皮から透ける緑色…たっぷり野菜が入っています。

餃子の雪松

水溶き小麦粉などを入れなくても、こんなにきれいな羽根付き餃子ができました♪食べてみると、にんにくとニラがしっかりきいています。白飯やビールに合うガツンとした味付け。お肉より野菜が多いように感じました。重たくないので何個でも食べられそう。24時間いつでも買いに行けるのは便利ですね。今晩のおかずにどうですか?

来住町店の場所はこちら↓

2022/03/06 07:29 2022/03/06 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集