【松山市】フランス料理の一皿みたいなパン!?2021年6月に南高井に移転した「aoitori(アオイトリ)」に行ってきました。

2021年6月に移転した人気のパン屋さん「aoitori(アオイトリ)」に行ってきました。

【松山市】人気パン屋さん「aoitori(アオイトリ)」が2021年6月23日南高井に待望のグランドオープンです!

aoitori外観

以前はマンションの1階に店舗を構えられていましたが、オシャレな一軒家になっていました。場所は南高井保育園の目の前でした。

aoitori店舗前

閑静な住宅街で、お店も周りに馴染む一軒家のため一瞬わからず通り過ぎてしまいました。南高井保育園は目印になると思います。

aoitori駐車場

以前は一台しか停められませんでしたが、移転した先は駐車場も広く安心です。

aoitori外観

可愛い看板は以前のまま。植物がたくさん植えられており、可愛いお店です。

aoitori庭

aoitori入り口

入口と出口は別です。混雑回避になっていいですね。平日の13時過ぎにお伺いしましたが、1組来店中でした。私が帰る頃にお客さんがまた入って来られていました。行列は落ち着いていましたが、お客さんはとめどなく来られていると思います。以前の店舗と同じく、ショーケースに入ったパンをお店の方にサーブしていただくスタイル。お子さま連れでも安心して行けるパン屋さんです。

aoitori

購入したパンをすぐ食べることもできるみたいです。ではさっそく購入したパンをご紹介します♪

キッシュ(取材当時410円)

aoitoriキッシュ

キッシュは何種類かありましたが、今回はサーモンとほうれん草が入ったキッシュと、じゃがいもやベーコンが入ったキッシュ購入しました。周りがサクサクで、しっかりした味付けのキッシュでした。ワインに合うキッシュだと思います。サーモンのキッシュは、魚があまり得意でない子が「美味しい!」とたいらげてしまうほど。

あんバターフランス(取材当時250円)

aoitoriあんバター

aoitoriといえばハード系フランスパンが人気。しっかり噛み応えのあるハードパンに、たっぷりのあんことバター。あんバターのパンはいろんなパン屋さんにありますが、aoitoriのあんバターが一番好き!という根強いファンも多いと聞きます。私も行くと必ず買うaoitoriの定番♪

シナモンロール(取材当時380円)

シナモンロール

サクサクのパイの上にたっぷりのクリーム。時間が経ってもサクサクで、シナモンの香りもふんわりと上品でした。大きめで食べ応え十分。シナモンロールの概念が変わりそう!

パテドカンパーニュ(取材当時540円)

aoitoriパテドカンパーニュ

前の店舗からも人気のパテドカンパーニュ。ハードパンにたっぷりのレバーパテ。自家製ピクルスと存在感のある粒マスタードがアクセントになって、パンというよりフランス料理の一皿を食べている気分になります。こちらもワインにぴったり。

相変わらずどれも絶品でした♪お店も駐車場も広くなり、行きやすくなったaoitoriさんにぜひ行ってみてくださいね♪

場所はこちら↓

2021/09/26 07:29 2021/09/26 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集