【松山市】子ども1人あたり臨時特別給付金1万円、児童手当前倒しなど…子育て世帯への経済支援策が始まっています。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯への経済支援策として、6月の児童手当、7月の児童扶養手当の支給日が早まることになりました。

松山市、新型コロナウイルスの経済支援として児童手当の支給日を早めます

児童手当は6月1日、児童扶養手当は7月1日に前倒しされます。→松山市HP児童手当について

また、新型コロナウイルス感染症拡大予防の影響を受けている子育て世帯の生活支援策として、児童手当を受給する世帯に臨時特別給付金が給付されます!

松山市役所、新型コロナウイルス対策

給付対象は児童手当を受給している方で、対象児童1人につき1万円(1回限り)です。公務員以外の方は申請は不要です。5月下旬に郵送でお知らせが届きます。公務員の方は勤務先から配布された申請書を提出する必要があります。給付日は2020年6月19日です。詳しい内容は松山市HP子育て世帯への臨時特別給付金をご覧ください。

松山市役所外観

全国民が対象の特別定額給付金の申請も始まっています。

【松山市】新型コロナウイルス感染症の経済対策として10万円の給付が始まっています!申請方法やスケジュール、問い合わせ場所をまとめました♪

松山市役所の場所はこちら↓

2020/05/29 07:15 2020/05/29 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集