【松山市】情報解禁!第一会館余戸店の跡地はスポーツ用品の小売店。2025年2月頃オープン予定です。

たくさんの号外NET中予読者様から情報提供いただきました。2024年2月に閉店したパチンコ屋さん「第一会館余戸店」。現在は解体され、更地になっている、というところまでご紹介しました。

【松山市】解体中のパチンコ屋「第一会館余戸店」… 注目の跡地利用はどうなる?

この時は、まだ跡地利用についていろいろな噂が飛び交っていたものの、正式な発表がありませんでした。解体工事の発注者は「アルペン」だったので、もしかしてと思っていましたが…。

アルペン

愛媛県のホームページによると「(仮称)スポーツ小売計画店舗 新築工事」とあります。アルペンは愛知県名古屋市に本社を置くスポーツ用品販売チェーンの会社。店舗設置者もアルペンとなっているので、社名と同名の「SPORTS Alpen」か、大型店舗の「SPORTS DEPO」か…。

アルペン

ゴルフ専門店「GOLF5」もありますが、かなり敷地も広いので、大きな店舗ができそうです。

アルペン

2024年7月中旬撮影。まだ建物はできていませんが、重機が入ったりたくさんの車が出入りしています。

アルペン

2025年2月末頃新設される予定のようです。オープンが楽しみです。

☆やしろ様、まぁくん様、他多数の匿名希望様、情報提供いただきありがとうございました。☆

場所はこちら↓

2024/08/13 07:29 2024/08/13 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集