【松山市】2024年4月にオープンしたばかりの「さかい珈琲」さんでランチ♪メニュー豊富で居心地抜群♪

銀天街に2024年4月にオープンしたばかりの「さかい珈琲」さんに行ってきました。

【松山市】四国初!銀天街に「さかい珈琲」がオープンします!

「さかい珈琲」さんは東海地方を中心に全国に展開する喫茶店のチェーン店。

さかい珈琲店頭メニュー

平日お昼の12時前の入店でギリギリ座れました。12時過ぎだと待つようになっていたので、ランチタイムは早めが良さそう。時間帯によっては並ばず入れそうです。ゆったり座れるソファ席が多いですが、入り口付近には一人席もあり、一人でも行きやすい雰囲気です。コンセントあり、無料Wi-Fiも繋げます。

さかい珈琲コンセント

こちらがモーニングメニュー。

さかい珈琲モーニングメニュー

飲み物を頼むとトーストとゆで卵がついてくる!東海地方からくる喫茶チェーン店の特徴ですね。嬉しいサービス。

さかい珈琲モーニングメニュー

飲み物代に少しプラスするだけで、更に豪華なモーニングが食べられます。しっかり食べたい時はこちらがお得。

こちらは平日限定ランチメニュー。

さかい珈琲ランチメニュー

パスタやサンドイッチ、オムライスやカレーなど多岐にわたります。お子様からご年配の方まで、好まれそうなメニュー。ランチはドリンク付きでした。さかい珈琲さんが世界一を目指しているパンケーキメニュー。

さかい珈琲パンケーキメニュー

グランドメニュー。

さかい珈琲パスタメニュー

さかい珈琲オムライスなどメニュー

さかい珈琲ブレッドメニュー

ご飯メニューもスイーツメニューもめちゃくちゃ充実しています。そして喫茶店らしく、ドリンクメニューも豊富。

さかい珈琲ドリンクメニュー

紅茶は茶葉の種類が選べたり、コーヒー紅茶共にカフェインレスのものがあるのも嬉しいし珍しいです。フロートなどもありました。珈琲ゼリーオレはもはやパフェのよう。キッズドリンク、アルコールもあるので、色々な使い方ができそうです。

さかい珈琲ドリンクメニュー

パンケーキを頼もうと思ったのですが、40分ほど待つと言われ断念。パンケーキは注文してから生地とメレンゲを合わせるというこだわり!そのため時間がかかるそうです。時間に余裕がある時是非頼んでみようと思います。今回は平日限定ランチメニューから「ハンバーグデミグラス煮込み」を頼みました。

さかい珈琲ハンバーグデミグラス煮込み

熱々のココットに大きなハンバーグ!取り皿も持ってきてくださり安心。

さかい珈琲ハンバーグデミグラス煮込み

デミグラスソースはビーフシチューのようで、濃厚かつほんのり酸味もありさっぱりと食べられます。温玉のほか、玉ねぎ、ブロッコリー、舞茸、じゃがいも、れんこん…想像以上に具沢山で驚きました!

さかい珈琲ハンバーグ

ハンバーグはふわふわ柔らか。

さかい珈琲ハンバーグデミグラス煮込み雑穀米

雑穀米もプチプチしていて美味しかったです。「さかい珈琲」オリジナルのお皿がとっても可愛い。ドリンク付きだったので、アイスコーヒーをお願いしました。

さかい珈琲アイスコーヒー

とっても可愛い陶器の器に入ってきました!アイスコーヒーがグラス以外でくるとは思わなかったので意外で嬉しい。コーヒーは雑味が少なく後味がすっきり。酸味があって好きなタイプのコーヒーと感じましたが、コクと苦味もあってすっきり飲めるアイスコーヒーでした。

場所はこちら↓

2024/06/19 07:29 2024/06/19 07:33
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ