【松山市】紅茶専門店の生パスタと生ドーナツ!「Moby Dicks Rare」さんに行ってきました。

MobyDicksTea(モビーディックスティー)さんの2号店、「Moby Dicks Rare(モビーディックスレア)」に行ってきました。

Moby Dicks Rare外観

2023年10月にオープンして以来、行列の絶えないお店。

【松山市】紅茶で人気の「MobyDicksTea(モビーディックスティー)」さんの2号店が余戸にオープンするようです。

家具屋さんアクタス松山店の1階一部が店舗となっています。

Moby Dicks Rare外観

駐車場は広かったです。

Moby Dicks Rare駐車場

お店に入ると、店員さんが案内してくれます。平日の12時前に行くと、たまたま1卓あいていたのですぐ案内してもらえました。席は90分以内となっており、あまり長居される方もいないようで、30分以上待つ人は私がお店にいる間はおらず、回転はそこまで悪くないなと感じました。週末やランチタイム時はまだ待つことが多そうです。

Moby Dicks Rare

 

店内はソファ席2卓、カウンター5席、テーブル6卓。子ども椅子も完備されています。小さなお子さん連れのお客さんも多かったです。メニューはこちら。

Moby Dicks Rareメニュー

ランチセットはサラダ付きで1,280円の生パスタ!ペペロンチーノベース、クリームベース、和風、トマトベースから選べます。デザート、キッズセットもありました。ディナーはサラダやアラカルトも。お酒の提供もあります。

Moby Dicks Rareメニュー

入口入って左手、レジの奥は生ドーナツの販売も。

Moby Dicks Rare

こちらを店内でイートインすることもできます。ワンドリンクオーダー制。

Moby Dicks Rare

種類が凄い!テイクアウトも可能で、テイクアウトの場合はそんなに混み合っていないのですぐ買って帰れます。次々に作られていました。お水はセルフサービス。生ドーナツ売り場の対面に置いてありました。

Moby Dicks Rare内観

ランチメニューを頼むとサラダがついてきます。色鮮やかなサラダ。春だから?アサリが入っていました。季節によってサラダの内容も変わるのかな?

Moby Dicks Rareランチのサラダ

サラダと一緒にアイスティーが出てきました。さすが紅茶専門店。アイスですがしっかり香る、フルーティーな紅茶でした。

Moby Dicks Rareウェルカムティー

そして今回頼んだのが「脱力ぺぺたま」。脱力してしまうほど美味しいということかな?チーズたっぷりで美味しそう。

Moby Dicks Rare脱力ぺぺたま

生パスタはとってももちもちしていて、普通のパスタと全然違う!ニンニクと唐辛子がしっかりきいていました。中に卵も隠れていて、混ぜて食べるとまろやかになって美味しかったです。

Moby Dicks Rare脱力ぺぺたま

ちなみにキッズセットはこちら。パスタはミートボールパスタ、カルボナーラ、明太子パスタから選べました。こちらはカルボナーラ。

Moby Dicks Rareキッズメニュー

同じく生パスタが使われていました!量的に未就学児向けでした。キッズセットにドリンクがついていたのでお願いするとこんなにオシャレなグラスに!Moby Dicks Rareキッズドリンク

いつものカルピスがさらに美味しく感じたようです♪

帰りに生ドーナツをテイクアウトしました。

Moby Dicks Rare

袋がおしゃれ。手土産やプレゼントでも喜ばれそうです。

Moby Dicks Rare

Moby Dicks Rare生ドーナツ

Moby Dicks Rare

Moby Dicks Rare

Moby Dicks Rare

同じ「チョコ」や「抹茶」でもトッピングの種類などが違って、選ぶ楽しみがありました。生地はしっとり。ナッツやさつまいもチップなどがのっていて、いろんな食感が楽しめます。クリームは中までこんなにたっぷり入ってます!

Moby Dicks Rare

Moby Dicks Rare

クリームは様々なフレーバーがあって、次はどのドーナツにしよう、と迷う楽しみがあります。ひとつひとつ重量感があり、1個でもお腹いっぱいになりました。生パスタも生ドーナツ美味しかったし、紅茶もやっぱり美味しかった!是非行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2024/04/04 07:29 2024/04/04 07:37
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集