【伊予市】2023年11月11日こよみスペースリニューアル!草花ヴィレッジのカフェも移転オープンします。

号外NET中予読者さまから情報提供いただきました。伊予市にある自然体験を楽しめる施設「こよみスペース」がリニューアルするそうです。

オープンイメージ

イメージです

「こよみスペース」は2021年に伊予市なかやま地域資源活用工房施設「遊栗館」の跡に、子どもたちが遊び、体験して学べる施設としてオープンしました。キャンプ場、ツリーハウス、グルメ施設など、子どもたちが自然体験を通して学べる場所です。

【伊予市】子どもたちが〝いきる〟を学ぶ「こよみスペース」が遊栗館跡にオープン!2021年11月13日グランドオープン祭開催です。

週末にはイベントなどが開催され賑わっています。こちらの施設に「草花ヴィレッジ」さんが移転されます!

【松山市】岩崎町のパン屋「草花ヴィレッジ」が2023年9月10日に閉店…伊予市中山町に移転予定!

草花ヴィレッジさんは岩崎町にあったパン屋さん。伊予市ではカフェをされるそうですよ〜!ピザ窯もあり、野外体験もできるそうです。黄土漢方よもぎ蒸しも体験できるとか。面白そう。2023年11月11日にリニューアルオープンです。ぜひ新たな遊び場として行ってみてくださいね。

☆よつるん様、情報提供いただきありがとうございました。☆

場所はこちら↓

2023/11/10 15:00 2023/11/10 15:00
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集