【松山市】素朴な味がホッとする…「大黒屋道後店」に行ってきました。

道後で人気の和食のお店「大黒屋 道後店」へ行きました。

大黒屋道後店

大黒屋は現在本町と道後の2店舗。本町は現在ランチタイムのみの営業となっています。お店の中はこんな感じ。

大黒屋道後店店内

落ち着いた昔ながらの和風の雰囲気。たくさんのお客さんで賑わっています。テーブル席のほか座敷もあり、子ども椅子もありました。120席あるそうです。観光地から近いということもあり、地元の方だけでなく観光客の来店も多く見られます。特に週末は並んでいたり駐車場に停めるのが大変なことも。

大黒屋道後店店内

2023年10月来店時のメニューです。

大黒屋道後店メニュー

大黒屋道後店メニュー

大黒屋道後店メニュー

大黒屋道後店メニュー

大黒屋道後店メニュー

釜飯やうどんなどを中心に和風のメニューがたくさん!愛媛名物の鯛を使ったメニュー、季節のメニューなどもありました。

大黒屋道後店メニュー

大黒屋道後店メニュー

大黒屋道後店メニュー

メニュー数が多くて選びきれませんね。

こちらが特製かき揚げうどん。

大黒屋道後店特製かき揚げうどん

かなり大きなかき揚げで、うどんの器と直径が同じくらいのものがきてびっくり。サクサクに揚げられたかき揚げが別皿できたので、好みの状態にして食べられるのが嬉しいです。大きな海老も入っていました。こちらはミニ天丼とサービスうどん。

大黒屋道後店ミニ天丼とサービスうどん

サービスうどんは、かけ・ざる・ぶっかけ(温・冷)で選ぶことができます。

大黒屋道後店ミニ天丼

ミニ天丼はご飯一杯分くらいの量で丁度いいです。こちらはお昼限定の大黒うどんばら寿し定食。

大黒屋道後店大黒うどんばら寿司定食

大黒屋道後店

大黒うどんはたっぷりの錦糸卵と薬味がのっていて彩りも綺麗で食欲をそそります。

大黒屋道後店ばら寿司

ばら寿しも赤・黄・緑の彩りが美しい!酢飯でさっぱりとしていて素朴な味でした。

大黒屋道後店

うどんはコシがあるけど柔らかく、老若男女食べやすいです。ホッとする昔ながらのうどんです。お酒や甘味もあります。

大黒屋道後店メニュー

会食や宴会もできます。

大黒屋道後店メニュー

ちなみに大黒屋さんでは、お誕生日月の人全員にミニ唐揚げをプレゼントしてくださるそうです♪誕生日月には是非行きたいですね。

大黒屋道後店お誕生日プレゼント

道後方面でごはんに迷ったら、大黒屋が間違いないです♪

場所はこちら↓

2023/11/08 07:29 2023/11/08 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集