【松山市】夏季限定。「創作お菓子アトリエあん庵」さんの新雪のようなかき氷がおすすめ!

束本にあるスイーツのお店「創作お菓子アトリエあん庵」をご存知ですか?可愛いケーキがたくさんある老舗。キャラデコケーキの取り扱いもあり、とても素敵に仕上げてくださいます。

【松山市】元和菓子屋さんの30年の歴史がある「あん庵」で、キャラデコケーキを頼んでみました♪

今回は夏の間、こちらでかき氷が食べられるということで行ってきました。駐車場は店舗前に3台ほど停められます。

あん庵外観

あん庵

店内に入ってすぐケーキのショーケースがあり、その奥がイートインスペースとなっています。

あん庵

席数は2人掛けのテーブルが2卓と4人掛けのテーブルが1卓。

あん庵の椅子

すべての椅子に膝掛けが挟んでありました。こういう心遣い、嬉しいです。メニューはこちら。

あん庵メニュー

ミニは通常サイズの半分くらい、と店員さんにお聞きしました。通常サイズで、マンゴーと桃をいただきました。

あん庵マンゴーかき氷

こちらがマンゴー。まずビジュアルがすごい!ソースがたれてる〜!こぼれる前提で受け皿付きでやってきました。マンゴーソースがたっぷりかかっており、マンゴーものっていました。

あん庵桃かき氷

そしてこちらは桃。200円でフルーツトッピングをお願いしたら、こんなに桃がのってやってきました!めちゃくちゃお得。こちらも溢れるほどソースがかかっています。

あん庵桃かき氷

あん庵マンゴーかき氷

中にもソース!

あん庵かき氷

あん庵さんの氷はものすごくふわふわ。例えるなら新雪のような、パウダー状の氷で、すごく口溶けが良いです。新食感。ソースも甘めでフルーツも美味しい!あっという間に食べられます。夏の間だけのお楽しみ。是非行ってみてください。

場所はこちら↓

2023/09/13 07:29 2023/09/13 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集