【松山市】二郎系の冷やし中華!?ブタイチさんで期間限定メニューを食べました。

2022年10月にオープンした二郎系ラーメン「ブタイチ」さん。こちらに再訪して期間限定メニューをいただきに行ってきました。

初訪問の記事はこちら。

【松山市】人気の予感!2022年10月にオープンしたばかりの「ブタイチ」さんに行ってきました。

ブタイチ外観

ブタイチ内観

半年ぶりの来訪ですが、外観、内観共に以前と変わっていませんでした。店主さんは初訪問時は男性だったのですが、今回行くと女性店主さんでした。

ブタイチ食券機

メニューも以前と変わらず…と思ったら、レギュラーメニューはオープン時より50円値上げ。とはいえ野菜増しなどは無料でしてくださるのは変わりません。また、ラインナップ自体も変わっていません。今回は「ラーメン」を+100円で「期間限定に変更」にしました。期間限定は冷やし中華。麺を茹でた後に水で締めるので少し時間がかかるそうです。

ブタイチ

ラーメン提供前に「ニンニクどうされますか?」と聞かれます。期間限定でも量が選べました。全部普通で、アブラだけマシマシにしました。

ブタイチ冷やし中華

期間限定、冷やし中華。すごいボリューム。

ブタイチ冷やし中華

麺はラーメンと同じものだと思います。太めのゴワゴワ系ですが、ツルッと食べやすく、汁がよく絡む!上にかかっているのはマヨネーズソースでコクがあります。麺の下には酸味のある胡麻だれ風味のスープ。まさに二郎系の冷やし中華。

ブタイチブタイチさんといえばこの食べごたえのあるロールされた豚肉。柔らかいですがしっかりお肉を感じられるチャーシュー。こちらは期間限定になっても同じものでした。

マヨネーズのこってりでかなり食べごたえがあるので、通常よりトッピングを控えめにするか麺の量をサイズダウンするのがオススメ。しっかりお腹いっぱいになりました!接客も気持ちよく、また来たいと思えるお店です。

場所はこちら↓

2023/06/29 07:29 2023/06/29 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集