【松山市】濃厚ソフトクリームからサッパリアイスクリームまで…保免に2023年6月1日に「FORTUNE」オープン!

スーパーマーケット「マルヨシセンター余戸店」の近くに、アイスクリームのお店ができていました。

フォーチューンアイス

ドコモショップ松山余戸店の隣。派手な外観ではないので見過ごしそうですが、壁面のアイスのロゴが可愛い。

フォーチューンアイス

お店の名前は「FORTUNE」さん。2023年6月1日にオープンしたばかり。メニュー表はこちら。

フォーチューンアイスメニュー

種類が多い!ジェラートはピッコロサイズ(2フレーバー)、ミディアム(3フレーバー)、グランデ(4フレーバー)から選び、カップとコーンが選べます。フレーバーは8種類から選べます。ストラッチャテラはチョコチップ入り!ダークチョコレート、ラズベリー、マンゴーはシャーベット系なので暑い夏にぴったり。ダークチョコレートのシャーベット系は珍しいですね。

フォーチューンアイスジェラート

バニラカスタードとアーモンドミルクにしました。バニラカスタードはとっても濃厚。アーモンドミルクも濃厚かな?と思いましたが、思ったよりさっぱり、ちょっとシャリシャリ。コーンはワッフルコーンでした。こちらもサクサクで美味しい!カップとはまた違った食感を楽しめるのでオススメです。

フォーチューン

こちらのコーンはソフトクリームやシルクアイス用。残念ながらジェラートはコーンが選べませんでした。シルクアイスは、ふわっとした口溶けのアイスクリームをソフトクリームのような形に仕上げているそうです。珍しい!アーモンド、ストロベリーのコーンはプラス200円で、ワッフルコーンは0円で変更できます。シルクアイスも5フレーバー、ソフトクリームはプラス50円で4種類のフレーバーソース1種を追加できます。どれにしようか迷ってしまいますね…!エスプレッソアフォガードも美味しそうでした。アフォガードのソフトクリームはストラッチャテラに変更できるそうです。自分好みのカスタマイズを見つけるのが楽しそう。

フォーチューンアイスイートスペース

店舗横にイートスペースもありました。

フォーチューンアイス

ダストボックスも!暑い時期はアイスのテイクアウトは気を使うので、その場で食べられるのは嬉しいですね。

フォーチューンアイス

オープン当日に行きましたが、派手な外観ではないけど次から次にお客さんが買いに来られていました。メニューに悩む私に説明してくださったり待ってくださったり…お店の方の対応も凄く良く、少しお話しただけですがその人柄にファンになりました。次はソフトクリームが食べたい!是非皆さんもお気に入りを見つけてください。

場所はこちら↓

2023/06/14 07:29 2023/06/14 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集