【松山市】DCMダイキの看板が全部変わってる!一体何があったの?調べてみました。

ダイキの前を通ると…あれ!?看板が変わってる!

DCM朝生田店

DCM朝生田店

こっちのダイキも…

DCM余戸店

DCM余戸店

こっちのダイキも…!

DCM松前店

DCM松前店

以前は青色の看板に白抜きで「DAIKI」と書かれていた看板だったはず。軒並みいろんなダイキの店舗の看板が変わっています。一体何があったの…?と思い調べてみました。

DCMロゴ

プレスリリースより

プレスリリースによるとDCMグループは、 2006 年に 株式会社カーマ・ダイキ株式会社・ホーマック株式会社が共同持株会社のDCM Japanホールディングス株式会社を設立し、2010年にDCMホールディングス株式会社へと社名変更、2021年3 月に事業会社5社が統合してDCM株式会社が誕生いたしました。この間、店名はそれぞれの地域でお客さまから長く親しまれてきました事業会社の屋号とそのロゴマークを大切にしながら営業を続けてまいりましたが、今回、完全統合の集大成として、そして今後より一層、お客さまに寄り添い、ご期待にお応えできるお店となるべく、店舗の看板やサイン等に使用するロゴ マークを順次「DCM」に変更していくことといたしました。とあります。ダイキはDCMになったあとも、CMなどでは「DCMダイキ」という店名で放送されており、ダイキという名前自体は残っていました。今後は「DCM」に統一されるんですね。

DCM外観

プレスリリースより

しばらく慣れませんが、DCMダイキ自体がなくなったわけではないのでよかったです。

DCM朝生田店

DCM朝生田店

看板が変わっただけで、店内の様子は特に変わっていませんでした。今後もDCMに注目してみてくださいね。

DCM美沢店はこちら↓

プレスリリース

2022/10/02 07:29 2022/10/02 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集