【松山市】ベリーベリースープフジグラン松山店で、食べるスープと飲むスープを食べてみました。

フジグラン松山店の1階にある「ベリーベリースープフジグラン松山店」に行ってきました。

ベリーベリースープフジグラン松山店

ベリーベリースープは、長野県に本社を置くスープ専門店。フジグラン松山店はフランチャイズ店です。以前は銀天街にもお店があったのですが、現在松山市でベリーベリースープがあるのはフジグラン松山店だけです。

【松山市】銀天街のベリーベリースープが2020年3月31日閉店していました。

お店の前にメニューが並んでいるので、お店に入る前にある程度選べるのは嬉しいですね。セットメニューがお得そうです。

ベリーベリースープメニュー

スイーツメニューも豊富!カフェとしても利用できそうです。

ベリーベリースープメニュー

お子さまメニューがあるのも嬉しい。特に、お子さまメニューでは足りない子向けにジュニアメニューが用意されているのは、小学生のお子さんがいる方にはかなりポイントが高いのではないでしょうか。

ベリーベリースープメニュー

テイクアウトメニューもありました。

ベリーベリースープメニュー

ベリーベリースープテイクアウト

定期的に新メニューも出ています。2022年2月上旬に来店しましたが、お鍋メニューもありました。ご飯とセットにできるのは、しっかり食べたい方には良さそう。

ベリーベリースープ鍋メニュー

さて、店内へ。ベリーベリースープフジグラン松山店の公式HPから席も確認できますが、特筆すべきはとっても可愛いキッズスペース!店内の奥にあり、お子さんが飽きない仕組みがたくさん。ぜひHPでチェックしてみてくださいね。お子さま椅子もあるので、テーブル席も安心。今回は一人での来店だったのでカウンター席に座ったのですが…

ベリーベリースープコンセントがある

コンセントがある!ちょっとした気遣いが嬉しいです。

ベリーベリースープお水はセルフ

お水はセルフでした。取り皿やタバスコなども置いてあります。店員さんを呼ばなくても自分で好きなものを取っていけるので助かります。メニューはワンオーダー制です。

ディッピンドッツアイスが食べられるのは、愛媛県ではベリーベリースープフジグラン松山店と、エミフルMASAKIのシネマサンシャインだけ!

ディッピンドッツホームページ

ベリーベリースープメニュー

ベリーベリースープメニュー

オーダーバイキングもあります。大人2380円でこれだけのメニューが食べられるのはかなりお得では!?セットメニューとスイーツを頼んだら2000円くらいかかるので、すぐもとが取れそう!ママ会プランもお得!ベリーベリースープメニュー

今回はダブルセットを注文しました。「食べる」スープと「飲む」スープ両方楽しめるセットです。ベリーベリースープメニュー

今回はどちらも人気No. 1となっている「オニオングラタンハンバーグ」と「パンプキン&コーンポタージュ」を注文してみました。パンかご飯が選べましたが、今回はパンを、ミニサラダかドリンク選べたので今回はブレンドコーヒーを注文しました。

ベリーベリースープダブルセット

美味しそう!パンプキン&コーンポタージュは、甘くてホッとする味です。ライ麦パンは柔らかくてふわふわでした。

ベリーベリースープ オニオングラタンハンバーグ

スープの中にハンバーグが!一口サイズに切ってあって食べやすいです。チーズやパンも入っていて結構なボリュームです。チーズのフタのおかげか、時間が経っても熱々でした。スープだからあんまりお腹いっぱいにはならないかな?と思っていましたが、予想に反して満足感の高いメニューでした!

場所はこちら↓

2022/02/17 07:29 2022/02/17 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集