【松山市】立体ケーキやプリントクッキーならここ!北久米の住宅街にある「パティスリーデコレ」さんに行ってきました。

北久米の住宅街にある、グリーンの外観が目を惹くケーキ屋さん「patisserie DECORe(パティスリーデコレ)」に行ってきました。

12月なのでお店の前にサンタさんも♪

デコレ駐車場

店舗前に3、4台ほど車が停められました。

デコレ内観

お店に入ると、たくさんのプリントクッキーが!デコレでは写真やイラストで1枚200円からプリントクッキーを作ってもらうことができるそうです。サプライズや卒業式、送別会などのイベントに良さそう。そしてよく見ると「記念日のためのお店 Anniversary 菓子夢」とあります。店舗入口のドアの上の看板も「Cashimu」となっています。以前は「菓子夢(かしむ)久米店」でした。

デコレ内観

ショーケースに並んだケーキたち。週末の昼過ぎにお邪魔しましたが、10種類くらいのケーキがありました。他のお客さんが頼んだデコレーションケーキも3種類ほど。

デコレのケーキ

デコレではキャラクターケーキや立体ケーキ、プリントケーキも作ってくれます。

デコレのケーキ

今までのデコレーションケーキが載ったカタログはついつい見入ってしまいます。盛り上げたい時、いつもと違うケーキを頼みたい時はデコレさんに頼むと理想通りのものを作ってくれそう♪

クリスマスケーキも。チョコレートツリーは芯もすべて食べられるそうです。保存もきくので、シュトレンのようにちょっとずつ食べたり、クリスマスまで飾っておいてから食べることもできるとあって人気です。

デコレのお菓子

プレゼントに喜ばれそうな可愛い焼き菓子がいっぱい。今回はデコレでショーケースの中のケーキをいくつか購入してみました。

デコレのフルーツタルト

フルーツタルト。フルーツがたっぷりで、中はカスタードでした。タルト生地はサクッと甘く、卵の味を強く感じました。クリームはあっさりで、いちごやみかんの酸味と合っていました。

デコレのタルト

中がほとんどクリーム!!スポンジ少なめで、クリーム好きにはたまりませんでした。

デコレのモンブラン

モンブラン。ケーキの上と中に一つずつ栗が入っていました。

デコレのモンブラン

こちらも下に少しスポンジはありましたが、ほとんどクリーム!フワッと軽いモンブランでした。

デコレのチョコレートケーキ

クラシック。重厚感がありますが、小ぶりでペロリと食べられます。生クリームと上に乗ったチョコレートで食感が変わりとても美味しいです。

デコレのいちごケーキ

生チョコショート。生チョコクリームと刻んだチョコが入っています。いちごにもチョコがかかっている手の込みよう。スポンジもフワッと軽く小ぶりで食べやすいです。

チョコロール。上にチョコクリームとチョコレートがのっています。デコレのチョコレートケーキは、これでもかとチョコレートが使われているので、チョコレート好きはきっと満足できると思います。

大切な記念日にはぜひデコレを訪れてみてください。ありきたりなプレゼントは嫌!とかオリジナリティが欲しい!という方に最適です。

場所はこちら↓

2021/12/20 07:29 2021/12/20 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集