【松山市】二郎系の大人気店「夢を語れ 松山店」に行ってきました。

夢を語れる二郎系ラーメン屋さんとして愛媛大学、松山大学の近くにある「夢を語れ 松山店」に行ってきました!

夢を語れ外観

平和通りから住宅街に入るので少しわかりにくいですが、人目をひく外観です。駐車場はありませんが、コインパーキングはたくさんあります。お店から一番近いコインパーキングは「濱商パーク鉄砲町」かな。

夢を語れ近くのコインパーキング

「夢を語れ 松山店」は人気店のため、常に行列ができています。並び方は店前のベンチがいっぱいの場合、公園のフェンスに沿って並びます。

夢を語れ並び方

住宅街なのでお静かに…マナーを守って並びましょう。とある平日のお昼…オープン30分前に並んだのですが、既にベンチがいっぱいでした。さすが人気店!10分前ともなるとフェンス沿いにどんどん人が。30分前に並んでギリギリ第1便に滑り込むことができました。

夢を語れ内観

入り口で食券を購入します。この日はラーメンのみで、つけ麺やまぜそばはありませんでした。残念。日によってラインナップが違うようなので、お目当のメニューがある場合は問い合わせた方がよさそうです。食券メニューの中には「スタッフになる」「夢を応援してもらう」など面白いものも。どうなるかは行ってからのお楽しみ。

夢を語れ注文方法

麺の量は食券機の上のクリップで調整します。一般的なラーメン屋さんの麺は120〜140g。クリップで調整しない場合の「夢を語れ」の通常量は300gなので、通常の量でも相当多いことは覚悟してください!

夢を語れのラーメン

こちらがラーメン。野菜たっぷり。麺は太めの縮れ麺で、かなり食べ応えがあります。今回200gにしましたが十分満足でした!

夢を語れチャーシュー

チャーシューはこの大きさ!柔らかく美味しかったです。豚ラーメンはチャーシューの量が増えるそうです。

夢を語れテイクアウト

夢を語れウーバーイーツ

テイクアウトやウーバーイーツも利用できます。行列に抵抗がある方も気軽に「夢を語れ」のラーメンが家で食べられるのは魅力的ですね♪テイクアウトは公式SNSのDMから注文できるようです。

味も量もさすが人気店!でした。

場所はこちら↓

2021/07/20 07:29 2021/07/20 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集