【松山市】メディアでも度々取り上げられるカルディコーヒーファームからカルディカードが出た!作るとおトク?検証してみました!

今、家事ヤロウなどメディアで度々取り上げられ、大人気のカルディコーヒーファーム

自家焙煎のコーヒー豆や輸入食材や製菓材、海外のお酒など、普通のスーパーでは手に入りにくい食材が並んでいます。中予ではフジグラン松山とエミフルMASAKIにテナントが入っています。

フジグラン松山外観

カルディでは、コーヒー豆を購入すると紙のポイントカードがもらえましたが、2021年5月9日で終了しています。そして現在、新しくカルディカードができたようです!

カルディカード

これはカルディで買い物をよくする方には見逃せない情報ですね!さっそくどんなカードなのか調べてみました。

①発行方法は2通り!

プラスチックのカードと、アプリで管理できるものと2種類あるようです。アプリはApple StoreGoogleplayよりダウンロード可能です。プラスチックカードは店頭で発行できます。初回1000円以上のチャージが必要だそうですが、コーヒー豆を購入する人や以前のポイントカードを持っている人はチャージ無しで持てるようです。発行手数料、入会費、年会費、更新費は無料!

②チャージ方法

プラスチックカードでもアプリでも店頭で現金チャージができます。プラスチックカードの場合は裏面のQRコードでクレジットカードでのオンラインチャージができるそうです。アプリでもクレジットカードでのチャージが可能です。キャッシュレス生活で財布をあまり持ち歩かない人はアプリが便利ですね。ただ、プラスチックカードのデザインが可愛いので、あえてプラスチックカードという方も多いようです。

カルディカード

③ポイントはつくの?

従来のポイントカードは店頭でカルディカードに移行できます。ポイントはオリジナルコーヒー豆を購入した場合のみ!税込100円ごとに1ポイントです。100ポイント貯まると1000円分のボーナスバリューが付与されてとってもお得!対象はコーヒー豆なので、ドリップコーヒーやフレーバーコーヒーなどは対象外。カルディでコーヒー豆を購入しない人には、ポイントがつかないのでキャッシュレスになること以外のメリットはあまりないかも。

ただ、2021年6月30日まで、チャージ金額の10%を電子マネーで還元するキャンペーンを行っています!電子マネーはコーヒー豆以外にももちろん使えるので、これを機に作るのはカルディで買い物する機会が多い人はお得ですね♪

メディアでも度々取り上げられ、注目されているカルディ。外食しにくい昨今、珍しいもの、面白いもの、美味しいものがたくさんあるので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

フジグラン松山内のカルディはこちら↓

2021/06/17 07:29 2021/06/17 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集