【松山市】市民病院前の二郎系人気ラーメン店「ラーメン豚もと」に行ってきました。

松山市民病院前の人気のラーメン屋「豚もと」に行ってきました♪

豚もと外観

オープンして半年ちょっと経ちますが、連日大盛況。今回は平日のランチタイムに行きましたが、11時過ぎで席は既に埋まっていました。注文は食券を買うスタイル。今回はラーメンとまぜそば、コッコJr.を注文しました。豚もとは二郎系なので量がかなり多め!食券のところに注意書きもありましたが、女性や少食の方は「小」がオススメです。

豚もとラーメン

こちらはラーメン小、野菜増しニンニクです。ニンニクを入れるタイミングでお店の人が「ニンニクどうしますか?」と聞いてくれるので、ニンニクか(あり・なし)、ヤサイ(言うと追加)、カラメ(醤油ダレ追加)ができます。これらのトッピングは無料なのでお好みでカスタマイズできます。ラーメンはとにかく焼豚が特大!

豚もとまぜそば

まぜそば小。こちらもニンニクあり野菜増しです。こちらは焼豚が細かくなっていたり、胡椒がしっかりかかっていたり、ラーメンとはまた違う味わいで楽しめました。また、卵の食券を2枚購入すると「コッコJr.」が注文できると食券自販機に貼ってあったので頼んでみました。

豚もとコッコJr.

すると、卵とおろし生姜、おろしニンニクが。卵2個分の値段でこれがついてきますよ〜。まぜそばに入れると美味しくなるらしいです。

豚もとまぜそば

まろやか、濃厚になりました。レンゲや水はセルフです。紙エプロンもあります。店内は明るく綺麗で、男性客だけでなく女性客も続々と入っていました。

そしてなんと!豚もとのラーメンもテイクアウトできるようです。家で豚もとが再現できるとは!嬉しいですね。綺麗な店内で二郎系ラーメンが食べられる豚もと。ぜひ行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2020/10/28 07:15 2020/10/28 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集