【松山市】新型コロナウイルス感染症の経済対策として10万円の給付が始まっています!申請方法やスケジュール、問い合わせ場所をまとめました♪
2020年4月20日「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、一律に一人当たり10万円の「特別定額給付金事業」が実施されることになりました。そこで、松山市の申請方法やスケジュール、問い合わせ場所をまとめました!
【給付対象者】
2020年4月27日に松山市の住民基本台帳に記録されている方。受給者は世帯主に一括給付です。
【オンライン申請】
マイナンバーカードで可能です。国の専用ホームページ「マイナポータル」から申請します。申請開始日は2020年5月1日から始まっており、5月14日から順次口座に振り込まれます。受付終了は2020年8月18日です。
【郵送申請】
松山市から2020年5月18日〜5月26日の間に住民票世帯全員分の氏名を印字した申請書が送付されます。必要事項、口座番号が確認できる書類、申請者の本人確認書類の写しを同封して返送します。受付終了はオンラインと同じ2020年8月18日です。5月22日から順次口座に振り込まれます。
申請や振込はオンラインの方が開始が早そうです。お急ぎの方はオンラインが便利ですね。
松山市の特別定額給付金のコールセンターが開設されています。松山市コールセンターについてはこちら。今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインと郵送での申請です。松山市役所への来所は極力控えてほしいとのことです。
松山市役所の場所はこちら↓