【松山市】旨味が凝縮されたあっさりスープ。「とりそば翔」の冷やしとりそばが絶品。

2022年にオープンして以来大人気の「とりそば翔」さんに行ってきました。

【松山市】天山に新しいラーメン屋さん!「とりそば翔」さんが2022年8月23日オープンです。

コーナンPRO天山店の近くにあります。オープンして以来いつも行列!店舗前に待つ人用の日傘が常備されている、行列必至のお店です。なかなか行けなくて、今回は平日14時という中途半端な時間帯で並んでなかったので急いで入店!

とりそば翔外観

「ラーメン屋です」の看板から今年2024年で2年……オープン直後、仮の看板かと思っていましたが、こちらが「とりそば翔」さんです。駐車場は店舗前と、コーナンPRO天山店の隣にあるマンションの駐車場2台分がとりそば翔さんの駐車場となっています。

とりそば翔

入ってすぐ発券機なので、メニューはInstagramなどでチェックを。

とりそば翔メニュー

とりそば翔発券機

発券したあと店員さんに麺の量や濃さを聞いていただけました。冷やしとりそばは右上の「とりそば」と3段目右の「冷やし」を発券します。店内はカウンター6席、4人掛けのテーブル2席ありました。14時過ぎにも関わらずお客さんは3、4組いらっしゃいました。

とりそば翔

冷やしとりそば、麺大盛り、濃い目。

とりそば翔冷やしとりそば

涼やかな器に盛られてきました。綺麗な鶏チャーシュー、鰹節、とろろ昆布、海苔、出汁氷がトッピング。出汁がよく出る食材を使われているなぁと思ったのですが、この海苔が本当に美味しくて。海苔の味がしっかり主張するけど、スープと凄く合ってる!冷やしだと味が薄くなるかな?と思いましたが、出汁氷のおかげか最後まで美味しくて、ご飯頼めば良かったと後悔…。

とりそば翔冷やしとりそば

きれいなスープ。あっさりしているのにしっかり旨味が凝縮されたスープ。麺は平打ちでスープによく絡みますが、ツルツルと喉越しもよく食べやすかったです。女性でも大盛りはペロリと食べられそう。とりそば翔

次回はとりそば、味玉トッピングしよう。個人的には焼ばら海苔が本当に好み。店主さんによると、昨年好評だった生姜とりそばも冬季提供予定とのことで、そちらも是非食べなくては。お店を出るお客さん全員に対して店主さんが挨拶されていたのが印象的でした。2周年おめでとうございます。進化し続ける「とりそば翔」さん、まだ行ったことのない方、しばらく行っていない方、是非行ってみてください。一人や、女性だけでも行きやすい雰囲気がありがたかったです!

場所はこちら↓

2024/09/19 07:29 2024/09/19 08:08
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ